※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について相談です。51日目で、おっぱいやオムツ、寝かしつけ以外に何をすればいいですか?

51日たちました!
この頃の赤ちゃんのスキンシップ?赤ちゃんとの過ごし方は、どのよーなことをしたらいいですか?ただ今の時期はおっぱい&オムツ&寝かしつけだけですか?

コメント

ゆーママ

手遊び歌よくやってましたよー

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます!
    あまり、目が合わないので、何してもわからないのかなって。

• 2月13日
  • ゆーママ

ゆーママ

赤ちゃんもぼんやりとは見えてますし赤ちゃんのツボにハマれば笑い声あげてくれますよ☺️

• 2月13日
まいたろママ

こんばんは!!
私はその頃、寝かしつけの時に妊娠中の楽しかった、嬉しかった話をしてました!!
オムツ変える時につま先→足首周り→膝→お尻の順番で
「1里~2里~3里~しりしりしり~」と遊んでました!!

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます!
    スキンシップ大事なんですね?
    初めてなことばかりで、今まで無言でした。あたしを見ずに横向いてしまって目が合わず。まだ話ししてもわからないのかなって。

• 2月13日
  • まいたろママ

まいたろママ

私も初めての子育てでぶっちさんと全く同じ様に無言になってました!!
    生後2、3ヶ月の頃、この世の終わりのような泣き方をして抱っこしても何をしても泣き止まなくて、歌ったり主人と私の出会いとか色々と話したら泣き止んでくれてニコって笑ってくれたんです!!(偶然とはわかっていますが)
    その時に話しかけるの大切なんだ!!と思ってまずは声掛けから始めました!!

• 2月13日
  • ぶっち

ぶっち

そーなんですね!泣きすぎて声が枯れてしまってかわいそーなことになって😱
    日中も、2人で泣きまくるので、私も一緒になって泣いてしまったり。お話大事ですね!

• 2月13日
のんのん

1か月たった頃から起きてる時はほっぺぷにぷにしてみたりベビーの手に自分の手をあててみたりと遊んでます☺️
1か月半で絵本デビューしました!

• ぶっち

ぶっち

絵本に興味しめしたりしますか?

• 2月13日
  • のんのん

のんのん

毎日読み聞かせてたらジーと見たりニコっとしたりしてましたよ!

• 2月13日