※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

出産後の頭痛でロキソニンを服用中。授乳中でも3時間空けて飲んでいるが、時間を空けずに飲んでも大丈夫か不安。頭痛はいつ収まるか、授乳中にロキソニンを継続して服用しても大丈夫か悩んでいます。




こんにちは✨

先日出産した初ママです👩

出産後から頭痛が始まりまして、、
皆様に助言いただきロキソニンを
飲み始めたんですが…
授乳中も大丈夫とのことで
念のため三時間開けて飲ませてますが
授乳まで時間開けなくても大丈夫なんでしょうか?


産後の頭痛はどれくらいすると落ち着きますかね💦?
これからも授乳続けるとなると
慢性的に一日2回とか3回とかロキソニン
服用してて大丈夫なのか?と不安になりました💦


同じような方いますか💦⁇

コメント

あんこ

ロキソニンは最低6時間はあけたほうがいいと思います(>_<)

  • あんこ

    あんこ

    すいません(>_<)
    ロキソニン内服後3時間あけて授乳ということですね(>_<)読み間違いしてすいません(>_<)

    • 2月13日
  • あんこ

    あんこ

    私は産婦人科で、特に内服後時間あけたほうがいいとかは言われませんでした(°▽°)

    ロキソニンは胃を荒らしやすいみたいなので胃薬と一緒に内服したほうがいいみたいです!

    毎日2〜3回ロキソニン内服されているのでしょうか??

    • 2月13日
  • S ❣️

    S ❣️

    結構頭痛がひどいので…💦
    頭かち割れそうな痛みがあり
    薬切れると結構痛いので
    今のところ2日ほど毎回2-3回飲んでます💦

    産婦人科での指示も特になく💦
    入院中はロキソプロフェン
    出されてたんで飲んでそのまま授乳
    してましたが
    これがしばらく続くとなるとどうなんだろう?と思いまして💦

    • 2月13日
  • あんこ

    あんこ

    薬が切れると、そんな痛みが続いてるんですね(>_<)
    私も偏頭痛もちで妊娠中もロキソニン処方されて内服してました(>_<)

    頭痛はほんと辛いですよね…

    私の場合は出産した大学病院でロキソニン処方されたので先生に一応ロキソニンで大丈夫なのか確認しましたが、大丈夫‼️と言ってもらったので授乳時間など気にせず飲んでます!

    • 2月13日
  • S ❣️

    S ❣️

    ただの偏頭痛なのかなんか
    異常なのかな?とも思うくらいで😰
    頭痛は辛すぎますよね😅😅😅
    結構頻繁に飲まれてますか💦??

    大学病院ならなんか安心な気もします👍✨

    • 2月13日
mzz

私は小児科で、ロキソニンよりかは
カロナールの方がいいよと勧められました😊
ただ、カロナールの方が効き目が薄いので
効かない場合は二錠飲む方がロキソニンよりは
いいと言われました😓

ロキソニン飲んだ後は、授乳時に時間を開けた方がいいと思います😳

頭痛ではなかったので、参考になるか
わかりませんが…😭

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😭
    カロナール

    • 2月13日
  • S ❣️

    S ❣️

    カロナール飲んでみたんですが
    全然効かないんですよね💦
    1週間検診あるので聞いてみます😰👍

    • 2月13日
うー

頭痛ってつらいですよね😥
ひどくなりすぎると気持ち悪くなるし💦

薬についてはかかりつけの薬局で薬剤師に相談した方が安心な気がします🔆
血中濃度のピーク時間とか色々あるので。

お大事にしてくださいね😊

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですよね😰😰😰
    頭かち割れそうなって眠れないし
    それが辛いんですよね💦

    かかりつけの病院がないので
    産婦人科で1週間検診の時
    どうしたらいいか聞いてみます💦

    • 2月13日
クッキー☆

初めまして。参考までに…
産婦人科で会陰切開の痛み止めとしてロキソニン処方され薬局に行ったところ、薬剤師さんに微量だけど母乳に出るから気をつけてください。と言われました😱

また、年始に39度超の高熱が出て薬を処方してもらうために病院へ行き、授乳中である事を伝えると、授乳中の人には基本薬は出していない、よほど辛くて薬がないとどうにもならないくらいじゃないと出せないと言われました😱
結構キツかったですが授乳中は薬を飲まない覚悟で頑張るしかないと思いました(ToT)

  • S ❣️

    S ❣️

    母乳にも少し出てしまうんですね💦
    そんなに、厳しいんですか💦??

    ネットや病院の先生によっては
    薬飲んで大丈夫とも言われましたが😭

    何が正解で何が間違ってるか
    分からないのでなんとも言えないですね💦

    • 2月13日
  • クッキー☆

    クッキー☆

    傷口痛くて入院中は普通に飲んでいいんだと思って飲んでたので言われた時はびっくりしました😭
    熱の時に行った内科では授乳中の人に見せる冊子みたいなのを出してきてそこに載ってるようでした(´・ω・`)
    本当何を信じていいのやらです😭💦

    • 2月13日
とおりあめ

私も産後ロキソニン飲んでました。6時間毎、一週間ほど飲んでいて、特に、授乳時間をあけてとゆう指導は、看護師さんからも、薬剤師さんからもありませんでした。

でも、上の方々が仰られるように、何が正解で…ってわからなくなりますよね😢

偏頭痛辛いですね。新生児さんで、また寒い時、大変な時なので休めないと思いますが、ご自身のお身体も大切にしてください。

名無し

ロキソニンはあまりよくないので

カロナールをいただく事をおすすめいたします



( ´ ▽ ` )ノ