コメント
あーちゃん
去年の3月に退職し専業です!
失業保険もらう目的で最初は国保
→失業保険もらい終わってから旦那の扶養です☆
どちらの申請も離職表必要でした。
あと国保の保険証はカードでしたが紙ぺらで透明なケース?みたいのもらいました。
あーちゃん
去年の3月に退職し専業です!
失業保険もらう目的で最初は国保
→失業保険もらい終わってから旦那の扶養です☆
どちらの申請も離職表必要でした。
あと国保の保険証はカードでしたが紙ぺらで透明なケース?みたいのもらいました。
「保険」に関する質問
2人目出産の時に会陰切開(自費)して、保険会社の人に自費やけどダメ元で申請してみたら?って言われてしたら30万保険おりた、、!😭そんで、2年前の娘出産の時も会陰切開会陰裂傷縫合?みたいなんしてたから、申請したら…
久しぶりにピルを飲み始めようと思います。 (元々産前に飲んでいた時期あり) 以前処方されていたファボワールと思ったのですが、保険適用のピルも気になり… 生理痛はありますが、めちゃくちゃ重たいわけではなく 月経量…
出産時の保険請求について 2年半前の出産時の保険請求について質問です! 長男を出産時に促進剤➕会陰切開をしたのですが 領収書、明細等見当たらずで… 母が保険会社勤めで、 促進剤で点数がついてて 保険がおりたケース…
お金・保険人気の質問ランキング
yztmママ♡
コメントありがとうございます!!
やはり離職票必要なんですね…
23日に検診なんですが
それまでに間に合いそうにないですね😅
あーちゃん
私の場合は、3月いっぱいで退職なので、ちょうど退職者も多く、手続きに時間がかかると言われ…。何も書類が届かないまま結局GW前に郵送で届きました。その間、まだ妊娠してなくて病院にかかることもなかったので大丈夫でしたが…😅
確か、保険証がない場合、1度は自己負担で一旦医療費払いますが、保険証が届いたあと役所かなんかで申請すれば払いすぎた分戻ってきますよね。
yztmママ♡
そんなに時間かかったんですね😨💦
退職者が多いとしてももっと
早くしてほしいですね😅
そのような話聞きますね!
とりあえず全額払って後から
返金してもらうようにします😃
ありがとうございました♡