※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
子育て・グッズ

初めての育児で不安です。娘の行動について心配。他のママさんたちと比べて自信が持てない。育児で不安や心配になることはありますか?

先輩ママさんにお聞きします。

もうすぐ1歳になる娘を育ててます。
初めての育児で分からないことだらけで、すぐに悪い方に考えてしまいます。

・抱っこしても目が合うことが少ない
・クレーン現象が1回あった
・手を鳥みたいにパタパタする
→自閉症では?

・イスに座ってられない
・じっとしてられない
→多動症では?

・慣れてるはずのご飯食べるとオエッってする時が結構ある、吐くことも
・指を突っ込んでオエッってする
・離乳食ムラがありすぎる
→吐く事は体調が悪いのか、たまたまなのか分からない


周りのママさん達を見てると凄く余裕があるように見えて自分がダメママなんじゃないかと不安で不安で、、、

お母さんになると強くなるって聞きますが、なんだか弱くなる一方です。実家に行って帰ってきて2人の時間が辛い時があります。皆さんはお子さんを育てる上で心配になったり不安になったりしましたか?

コメント

asachi

あたしも上の子のとき
小さなことが不安になって
めっちゃ検索魔になってしまったり
してました(´;ω;`)

主さんがおっしゃってた中に
指を突っ込んでおえってする
については、息子もおえってする
ブームありました😂
吐いたりしないかとか
心配ですよね💦
やめてやめてゆっても
息子も楽しくなって余計に
してしまうので、
両手使う遊びで気を紛らわせたり
自然にしなくなるやり方を
毎日模索してました😅
一過性のもので数ヶ月で
今までがうそかのように
しなくなりましたよ😊

  • buzz

    buzz

    お返事遅くなり大変申し訳ございません。

    そうなんです!!調べれば調べるほど不安になるのに検索しちゃうんですよー泣

    そうなんですね。ブームか、、、泣
    うちの子は何回もオエオエして、本当ストレスになりました。そんな事して辛くないの!?って何回言ったか、、、

    数ヶ月でしなくなるとのことなので様子見てみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 2月17日
Oss

ふつうかなーって思いました。
じっとしていられないとかは
うちもそうですよ( ´∀`)
何回言っても椅子の上にたったりします。

ご飯食べてオエッてなるのは
詰め込みすぎとかじゃなくてですか?
離乳食ムラありましたよー!
最近ましですけど
好き嫌いとかもでてきて
ご飯食べさせるのがストレスなときも(笑)

あまり考えすぎないようにしてくださいね\(^-^)/

  • buzz

    buzz

    お返事遅くなり大変申し訳ございません。

    普通と言って頂けて安心しました。
    じっとしていられないので、外食したくても出来ないんですよ。

    そうですね。あまり考えすぎないようにします。

    • 2月17日
ぽてと

うちもそんな感じです!
周りに、のびのび育ててすごいね!心に余裕があるね!って言われますが、そういうのを出していないだけで悩みはたっぷりあります😂笑
みんなそんなもんですよ!大丈夫です!!

  • buzz

    buzz

    お返事遅くなり大変申し訳ございません。

    同じような方がいて安心しました。
    やっぱりそうですよね。私も周りからみたら余裕のある様に見えるのかな?

    もう少し様子見てみます!!ありがとうございました!!!

    • 2月17日