※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半でBCGを打ち、次の予定を別の病院で組みたいと考えています。病院変えた方の経験や、スケジュールの管理について教えてください。

今、生後5ヶ月半なんですが、今日BCGを打ってきました。
今日のでとりあえず病院でスケジュール組まれた分は終わりました。

今行ってる小児科があんまり対応がよくないので、次は別の病院でスケジュール組んでもらおうかと思うのですが、特に問題ないですよね?

途中で病院変えた方にお聞きしたいのですが、何か不都合な事とかありましたか?

あと、スケジュールっていつまで組んでもらえるものなんでしょうか。
途中からは自分で管理しなきゃいけないんでしょうか。

コメント

♡♡♡ 🌹

うちの小児科は常に自分で
スケジュールを組んでます🗓‼️
一応次があれば
次回〜が受けれますよとか
教えてくれますが😆

• ぽんすけ

ぽんすけ

すごい😓自分で組むの大変じゃないですか?💦
    なんかスケジュール組んだ分終わったのになにも言われませんでした💧

• 2月13日
シェリーメイ

こんにちは。
引越し後はじめて行った小児科で健診&予防接種してその際は特に問題なかったのですが、その後病気で受診し誤診が別の総合病院で発覚して不信感があり小児科変更しました。
変更後の小児科に特に何か聞かれたとかそういったこともなく普通に対応していただきスケジュール組んで貰えました。
次の予防接種の時期にお電話で問い合わせたら問題ないと思いますよ。

• ぽんすけ

ぽんすけ

誤診だったんですか…
    怖いですね…

今行ってる病院は私が子供の時から行ってたので行ってるんですけど、だいぶおじいちゃん先生です💧

看護師が問診票書く前にロタ飲ませようとしたり、先生が母子手帳に日にち間違えて記入してたり受付が日によって無愛想だったり、なんか奥にいる薬の管理かなにかしてるおじさんが裸足で歩いていたり💧

気になり出したら変なものばかり目についたので💧
    かかりつけ医を今のうちに決めた方がいいのかなと思いまして…

ほんとですか!
    ありがとうごさいます🙂一度電話で聞いてみます!

• 2月13日