※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいたら、どうすればいいですか?

年末から喉が痛くて本日は更にくしゃみが止まらず風邪をひいたようです。
いつもならすぐに薬を飲んで治すのに飲めず、長引いたら嫌だなと不安です
妊娠中に風邪ひいた方、どうされてましたか?

コメント

ぴょっこ

私は通ってる産婦人科に行き妊娠も飲める薬もらいましたよ
妊娠=薬NGって思いがちですが妊娠でも大丈夫な薬処方してくれますよ

sakisaki

私は授乳中ですが、妊娠中でも授乳中でも飲める薬を処方してくれるみたいです!
子供がいるのでなかなか病院にも行けないので、マヌカハニーを食べてます。
マヌカハニーは普通のはちみつより高いですが、殺菌作用があり海外では医療用にも使われているそうですよ。
私も年末から喉の調子が悪く、1日3回くらい小さじ1くらいのマヌカハニーを食べてなんとかおさまりました!

雪見ママ

私も年末年始は風邪で寝正月してました(>_<。)
まだ鼻水ダラダラですが(・ω・`;)

夜間救急に行こうと思ったんですが、こちら(ママリ)で相談させて頂いて、取り合えず掛かり付けの産婦人科に電話をして、症状やその時の状態を詳しく説明して、風薬を用意して頂きました(^ω^)
夜遅くだったんですが、産婦人科の方の素早い対応のお陰で思っていたより早く良くなりました✩
取り合えず、掛かり付けの産婦人科に確認をしてみてはいかがですか(^ω^)??

ぽりぽり2

私も同じく喉の痛みから始まり少し風邪気味です。
昨夜はとくに苦しくて市販の葛根湯を飲んでしまいました。
今朝いろいろ調べて蜂蜜大根にたどり着き今日さっそく作って飲んでみました。喉が少しましな気がします!気持ちの持ちようかもしれませんが…^^;
お大事に!!

ミルクティー

悪化するようなら、かかつけの産婦人科へ行ってみようと思います
ありがとーございました(*^^*)

ミルクティー

マカヌハニー初めて聞きました。
探してみます!
年末年始はなかなか病院に行きづらくて。。。
情報ありがとーございました

ミルクティー

一晩寝て、昨晩より気持ち良くなった気はしますがかかつけ検討します
旦那にもうつしたら嫌なので。。。
ありがとーございました(*^^*)

ミルクティー

私も葛根湯は迷いました。
蜂蜜大根?
病は気からでしょうか(笑)
早く治すよう努力します
ありがとーございました(*^^*)

バンビ

私は風邪をひき始め(ちょっとした喉イガイガ)にいつもの様にほっとけば治ると思って1週間ぐらいで悪化しました。しかも、それから病院に行き2ヶ月ぐらい長引いて苦しかったです(;_;)喉は痛いし、鼻水出るし、一番きつかったのは咳でした。咳をする度にお腹が張ってしまうので、無意識にもカバって筋肉痛になったり(笑)

熱が出てない場合は、無理に汗をかくぐらい温めない方が
いいですよ(^^)逆に体が冷えます。汗をかく為温めるのではなく、体を冷やさない様にするのがベストです。アクエリアスやポカリなどのスポーツ飲料は妊婦には糖分や塩分が高すぎるので控えた方がいいです。
内科に行き、妊娠何ヶ月かを伝えると、妊婦にも大丈夫な薬を処方してくれます(^^)うがい薬も処方してもらいましたよ!
加湿も大事だと思うので、加湿器や加湿マスクを活用しました(*^^*)
お大事に〜(^◇^)

ミルクティー

なるほど。。。ありがとーございます。
私は熱はないのですが、まさに、咳と喉のイガイガ、鼻水です
普段の体じゃないので風邪でこんなに不安になったことはありませんが。。。
病院受診ですかね。。。
加湿は昨晩絶対しようと思いました。
めちゃくちゃ乾燥しています
年始から最悪です