※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

転勤でパニック。鹿沼市での生活に不安。便利な住まいや栃木の情報が知りたい。

いきなりですが、転勤になりそうです。
旦那から連絡が来て栃木に1年以内に転勤になると言われました。おそらく職場は鹿沼市です。
私も正社員で働いており育休中のため、どうしたらいいのかパニックです。
転勤はないと思っていて去年家を購入し、まだまだローンも払い始めたばかり、子どもも生まれたばかりです。
2人ともフルで働くため、お義母さんの協力を得られるように徒歩10分圏内で自宅購入したのに…
計画が一気に崩れてしまいました…
鹿沼市勤務だと、どこら辺に住めば便利ですか?土地柄や不動産のことわかることなんでもいいです。栃木ってどんなところですか?

コメント

にゃあ

鹿沼に住むのがいいと思います!
高速も鹿沼から出てるし宇都宮だと出勤するのが大変だと思います💡

• きなこ

きなこ

そうなんですね‼️
    きっと車必須ですもんね

• 2月13日
  • にゃあ

にゃあ

車は必須です!!!

• 2月13日
まーまー

それはびっくりですね😱
家まで購入なさっていてお子様もまだ2ヶ月、、😢
でも、転勤は仕方ないですよね。
期限付きの転勤ですか?
もしそうだったら単身赴任もありですよね、、、。

• きなこ

きなこ

事業所自体が移動なので、戻ることはないみたいです…
    自分の実家も県内だし、お互い通勤10分以内だからマイホーム建てて永住予定だったのに…
    お互いの両親からも離れちゃうし、親の老後も心配です

• 2月13日
  • まーまー

まーまー

それは厳しそうですね、、😢
    我が家も家はまだ購入してませんが、お互いの実家が近いし、私も育休中なので
    もし旦那が転勤となったら断ってもらうか、転職も考えちゃうかもです💦

• 2月13日
  • きなこ

きなこ

おそらく断る=転職かと思います。
    旦那が帰ってきたら、話し合いですが転勤は現実的じゃないよなぁと悩んでます。
    午後から落ち着かなくてパニックですよ😭

• 2月13日
みんご

私は鹿沼に住んで宇都宮に通勤してます。
基本的に、宇都宮で働く人が多いので、行き帰りは渋滞ですが、宇都宮に住んで鹿沼に通う分にはそれに比べれば空いてると思います。
鹿沼に住んで鹿沼に通勤が一番便利ですけどね😄
宇都宮の方が何かと便利ですが、保育園の競争率を考えると田舎である鹿沼の方がまだマシかな。
市町村によって受ける恩恵も多少違うので、色々比べてみるといいですよ😄

鹿沼は数年前、台風で浸水した所もありますから、ハザードマップなんかを見るのもいいと思います。

宇都宮にも鹿沼にも住みましたが、結局は住めば都ですよ💕急な事で不安ですよね😢どんな結果になったとしても、応援してます‼️

• きなこ

きなこ

宇都宮のほうが便利なんですね‼️なるほど、保育園の競争率や過去の災害、制度もも考えた方がいいんですね✨参考になりました😁ありがとうございます‼️

• 2月21日