※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーゆ
妊娠・出産

妊娠5カ月で切迫流産の危険があり、安静が必要。祖父の四十九日に行くべきか悩んでいる。長時間の移動がリスク。悲しくて会いたいが、子供のために諦めるべきか。

2人目妊娠中で妊娠5カ月です。今日検診にいったら切迫流産の危険があるとゆわれました。支給頸椎?の長さが30ミリで妊娠30週くらいの長さだと( ; ; )安静を言い渡され仕事もお休み、子供も保育園に入れてくださいとのことでした。そこでいま悩んでるのは今週ある祖父の四十九日にいくかどうかです。実家まで車で1時間半ぐらいなのですが先生的には行かない方がいいんじゃないかなと、、、。長時間の移動だしなにかあったら病院は責任がとれないしとのことでした。なにもなければいいけれど、まんがいいちを考えるとってゆうのは分かるのですが、大好きな祖父の最期のお別れに行けないのもすごく悲しくて。祖母も先日倒れてしまい病院で入院してて心配で会いたくて。行きたいと思ってしまうのは悪いことですかね( ; ; )?お腹の子のため諦めるべきですかね( ; ; )

コメント

とわ

子宮頸管ですかね?
短くなると流産の恐れがあるので、家での安静が無理ならば入院しなければならないです(/ _ ; )無理なさらずお過ごしください💦

• すーゆ

すーゆ

あ!頸管です!すみません(O_O) そうですよね、、1人目なにもなく産んだので全くわからなくて、、。自分的には元気なのですが短くなってしまっているということは流産の危険がすぐそこにあるということですよね( ; ; )入院して子供に会えなくなるのは悲しいので諦めようと思います。回答ありがとうございました😭

• 2月13日
かお

行きたいと思ってしまうことは悪いことではありません。

でも、行かない方がいいと思います。私なら行きません。

私も切迫流産になったので、すごく気持ちはわかりますが、赤ちゃんの命には変えられません。

こんなこと言ったら不快かもしれませんが、亡くなった方のことより今ある命が優先です。おじいさまも、そこで無理されて赤ちゃんに何かある方が悲しむと思いますよ。

落ち着いたら、手を合わせにいく。元気な赤ちゃんを見せに行くことが一番おじいさま、おばあさま孝行だと思います。

• すーゆ

すーゆ

そうなんですね( ; ; )きいてもいいですか?切迫流産とゆわれた場合わたしのように入院まであとちょっとって感じの人はどこまで安静にしていることが必要なのでしょうか?例えば買い物なども控えたほうがいいというかんじですか??料理洗濯家事などはいつも通りやっていいんですかね( ; ; )?すみません初めてのことで安静がどのくらいまでの安静なのか分からず😔

四十九日は諦めようと思います。これでなにかあってまた家族を悲しませるのは嫌ですしおじいちゃんも悲しみますね( ; ; )かおさんのゆうとおりです!ありがとうございます!

• 2月13日
  • かお

かお

全然大丈夫ですよ😊
    私も入院ギリギリで自宅安静だったんですが、トイレ以外は歩くのも禁止でした。お風呂も2日に一度シャワーくらいにしてと言われました。
    もう辛すぎてベッドで天井ばかりみてずっと泣いてました。2ヶ月間も。笑
    いっそのこと入院したかったです😨

すずゆこさんは、上の子がいるんですね。近くに手伝ってくれる方っていますか?旦那さんは早めに帰って来れそうですかね?医学的なことは無知ですが、なるべく買い物は夜遅くても旦那さんにしてもらい、料理はレトルト。洗濯も回すだけやって干すのは旦那さんにお願いがいいと思います。

無理しないでくださいね!!ほんと!!

• 2月13日
  • すーゆ

すーゆ

2カ月安静なんて泣けてきますね( ; ; )そう考えるといま無理したら5カ月間入院になるって思うとほんと無理せずいようって思います( ; ; )

旦那は季節柄いますごく忙しくて泊まり続きなんです。。義母も仕事してて預かれないので保育園途中入園できるか確認するしかなさそうで😔まだ入れたくなかったんですけど(u_u) 家事もだめってほんとつらいですね😨😨 これ以上悪化しないようなるべく安静に気をつけたいと思います!本当にありがとうございます😭💗

• 2月14日

子宮頸管が短くなっているということですね。安静と言われたならむしろ外出も危険です。
私は30週で28mmで安静と言われ家事育児は実家の家族にまかせ寝たきり生活してます。
行きたいお気持ちもわかりますが、もし行って何もなければ良かったで終わりますが、赤ちゃんに何かあったら後悔しませんか?

• すーゆ

すーゆ

そうですよね!後悔したくないのでやめました!!!ありがとうございます😭💓

• 2月14日
ayama

自宅安静かかってるなら
私なら諦めます😣💦
子供生まれてから赤ちゃん連れて
会いに行きますかね!!

おじいちゃんも無理してきてもらって
赤ちゃん、すずゆこさんに何かあれば
嬉しくないかなと思いますし😢💕

• すーゆ

すーゆ

そうですね!!おじいちゃんが急に亡くなって今会いに行かないとおばあちゃんももしかしたら、と。トラウマになってたのかもしれません。がこれでなにかあっても後悔しますもんね(u_u) ご回答ありがとうございました😭💗

• 2月14日
あゆ

私は30週より子宮頚管28㎜、切迫早産で出勤停止、自宅安静になりました。
家事も上の子の抱っこも禁止で寝てるように言われました💦

行きたいと思われるのは当然の事ですが、お腹の赤ちゃんの為に今は安静の方がいいと思います!

• すーゆ

すーゆ

抱っこ禁止って結構きついですよね(u_u) 甘えさせてあげられないのがもっとつらいです😭😭😭 わたしも安静にしてようと思います!ご回答ありがとうございました😭💗

• 2月14日