※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

義父の発言がいちいち癇に障ります。2歳の息子がよくこけるんですがこけ…

義父の発言がいちいち癇に障ります。
2歳の息子がよくこけるんですがこける度に「足腰弱いんちゃうんか?」と言う。実際、生まれつき骨の異常で体がゆがんでるのでそれもありこけやすいのかもしれないんですが遺伝かどうかはわからないんですが旦那も同じ病気で手術してるし義父も息子が旦那と同じ病気と知ってます。
下の子授乳するのに別室借りようとしたら「後ろ向いてすればいい。そんなん誰も見てない。」と言ってくる。
下の子は産まれた時からお腹空いた時ぐらいしか泣かない子なんですが「〇〇はやりやすい子やな。大変ちゃうやろ?上の子みたいやったらお母さんノイローゼなってたで。」と上の子の前で言う。
確かに上の子は何しても泣き止まない子で大変でしたがひとりひとり個性はあるし旦那が土日しかおらず平日はひとりで子供見てるので下の子が手かからなくても大変だし2人同時に泣く時だってあるし月に数回しか会わないのに何がわかる?と思いイライラします。
後は上の子が泣くと「お兄ちゃんなのに泣くな」と言ったり写真撮られるのが嫌なんですが無理に抱っこして写真撮らせようとしたり義父の息子に対する発言、行動が気になることばかりです。
産後だからでしょうか??
息子はある程度言葉理解してるので言葉選んでほしいと思ってるんですが男親はこんなものなのでしょうか?
私の父は息子に対してそんな言い方はしないし私にも育児のことなど特に何も言ってきません。

コメント

産後じゃなくてもそりゃイライラしますね💦
うちの実父も義父もそんな言い方しないですよ〜💦男親だからというより、その義父さんがデリカシーなさすぎるだけだと思います💡

rinrin

mikiさんが産後だからではなく、義父さんがデリカシーが無さすぎるのだと思いました!
もし、自分の子がこのような発言をされたらと想像しただけでも腹立たしい気持ちになりました😤
出来るだけ義父さんとは距離を置きたいですね!

はじママ

読んでるだけでイラッとします‼️
このこと、旦那さんは知ってるんですか⁉️
わたしだったら旦那に文句言いまくっちゃいそうです。

まーさん

うちの義父もこうゆうこと言いそうで嫌なので、産後は別居するつもりです!

長男嫁のことが嫌いなので、その子供である孫に母親の悪口吹き込んだり、次〇〇と言われたらやり返せ!とか訳の分からんこと言ってます。
生まれてくる自分の子供と会話させたくないと思ってしまいます。