※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がオムツでうんち漏れ問題。パンパース使用中。他の方法ありますか?

おととい生後7ヶ月になったばかりの男の子です。生まれたてから今までオシッコで、必ず右ウエスト部分からよくもれます。そして、最近はうんちが背中から漏れます。オムツは色々試した結果、テープのパンパースが良くてずっと使ってます。ただ、うんちはダメです💦
ムーニーのお試しパンツのうんちもれしないのを買って試しましたが、タイミング良くうんちは出ず、その代わりオシッコがやはり右ウエスト部分からもれてしまいました。何かよい方法があれば教えて下さい🙇

コメント

ぎちゃまま

娘もよくウエスト部分から漏れました!
どうしてもばんざいしたり身体が伸びた時ってオムツに隙間が出てしまって身体に沿って伝い漏れしちゃうんですよね😱
よく漏れる部分にナプキン挟んだり、少しキツめにオムツつけたりするとマシになります💡

• サキママ

サキママ

ほんとによく動くようになりましたね😅何か挟んでみます😣💦💦
    ありがとうございました🙇

• 2月13日
ಠ_ಠ

ムーニーが1番漏れにくいです!

パンパースは薄手ですし
うちもうんちが確実に漏れます。

パンツタイプを履かせる際
ちんちんが引っかかり
上に向いてしまうと
漏れやすくなります。

履かせる際にちんちんの
向きを調節してあげてみて
くださいね!!

• サキママ

サキママ

ちんちんの向きをいつも下にしてるんですが、良いときもあるので、念入りに気をつけてみます!
    ありがとうございました🙇

• 2月13日
タロ

うちももう少しで7ヶ月です‼️
ウンチの回数が減った分一回の量が多くなり背中漏れがすごいです💦
ムー二ーの背中漏れポケット使って見たんですがポケットに入らずダダ漏れでした(;_;)
オムツで改善はあきらめて出かける時だけ出産の時余った産褥ナプキン背中においてガードしてます(;_;)

• サキママ

サキママ

うんちポケットに入らないのですね😨
    まだうんちのときにムーニーパンツはけてないので心配です💦
    何かで代用できるのあればしたいと思います‼
    お互い頑張りましょう😣❕

• 2月13日

娘がもうすぐ8ヶ月になります。
新生児の頃からうんち漏れが多く、
背中からも太ももからもよく漏れてました。

これまでテープタイプは
パンパース
メリーズ
ムーニー
グーン
を使ってきましたが、どのメーカーも正直漏れる頻度は変わらなかった気がします。

5ヶ月ごろから寝返りを始めてテープだとオムツ替えが大変になったのでムーニーのうんちポケットがついたパンツタイプのオムツに変えたところ、背中からは一度も漏れていません。
どっさりうんちの時も背中のポケットでせき止められているので、本当に助かってます。
最近はもっぱら立ってうんちが多くなったので背中から漏れることは少なくなりましたが、しばらくはこのまま使い続けようと思っています。

回答をみると漏れてる方もいらしたので、うちの娘の体型には合ってたのかなーと感じました。

• サキママ

サキママ

参考になります!
    うちも足を動かしたり寝返りしたりとテープオムツが大変になってきたのでパンツにしたいのですがウエストからのおしっこ漏れ問題があり、ムーニーのうんちポケットパンツがあやしくなってきました😫
    やはりその子による体型もありますよね💦💦
    色々と試してみます!ありがとうございました🙇

• 2月13日