※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食のお粥を食べてくれなくなりました。手づかみ食べは好きだが、お粥は拒否→大泣き。困っています。

9ヶ月の息子が離乳食のお粥を食べてくれなくなりました😞
3回食を始めた頃から手づかみ食べをするようなって、手づかみ食べしやすいように野菜スティックやおやきを用意すると、それは大喜びでパクパク食べます😋
けれど、お粥を食べさせようとすると顔をぷいっとして拒否→大泣きです😫ご飯のおやきもしましたが、ぐにゅっとなってそれも食べてくれません。。
お米をしっかり食べてほしい思いがあるけど、あまりに大泣きするのでどうしていいのか分からず、困っています。

コメント

🐼🐰🐨h

普通のご飯は食べませんか?

とるる

私はもうおかゆもつかみ食べさせてます😂自分で食べたい年頃なんでしょうね😂私の子供も私が食べさせると食べてくれない時あります😂

マーちゃん

ご飯を食べさせたいのであれば、小麦粉の代わりに米粉を使って調理するといいですよ!

COCORO

お粥を海苔巻きやサンドにしてみては?

もしくは硬さが嫌になってしまったのであれば…大人と同じご飯にしてみるとか?