※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん
子育て・グッズ

マイホームで子供と一緒に寝るためのベットサイズと購入先、子供が先に寝た後の対応について相談です。

カテ違いかもしれませんかこちらで失礼します!
マイホームをお持ちの皆さんに質問です

現在マイホームを購入しもうすぐ完成予定です

1階にリビングと和室
2階に3部屋と納戸があります

寝室を2階にする予定で
まだ子供も小さいので4人一緒に寝ます

そこでベットを購入するつもりなのですが
みなさんどちらで購入しましたか?
高さがあるベットだと落ちたりしそうで💦
それと子供も一緒に寝ている方サイズは何にしましたか?

今がシングル布団を2つ繋げて下に敷いて寝ているので
もう下で寝たくありません😂😂

大きいサイズのベットを購入しても
子供が1人で寝るようになった時に
主人と2人でデカすぎてもなーと思って
コロコロ買い替えたくないので迷っています・・・

それと、先に子供を2階で寝かせてから
リビングで色々家事などしたいのですが
みなさん子供が泣いたりした時など気付きますか?
私もリビング階段なので気付くとは思うのですが
顔に毛布がかかってないかなどがやはり心配で💦

長くなりましたが・・・質問したいのは

ベットのサイズと購入した所と
子供が先に寝た後はみなさんどうしているのか・・・

(1階の和室で先に寝かせるつもりはありません💦
些細な物音で起きてしまうので・・・)

よろしくお願いします!

コメント

エリーサ

ベットのサイズはダブル2つ繋げてます!
ニトリで買いました!
結構吐いたりしても、ニトリだからいいや〜って思ってすぐ買い替えてます!笑笑

寝た後は、わたしも心配で家事が進まずでしたが、ベビーモニター買って一階にいる間ずっと見てます(^^)すごくおススメです(^^)

  • キティちゃん

    キティちゃん

    早速コメントありがとうございます😊
    私もニトリのベット候補に入ってます❣️
    お持ちのベットは高さがあるタイプですか?
    先に子供を寝かしてリビングなどにいる時
    子供が寝返りなどして落ちたりしませんか?

    私もベビーモニター気になってました❣️
    どちらで購入されましたか?

    沢山の質問すみませんが
    答えられる範囲で構わないのでお願いします💦

    • 2月13日
  • エリーサ

    エリーサ

    高さはないタイプです(^^)!

    ベビーモニターは、楽天で買いました(^^)
    えびちゃんのやつです(^^)
    これは本当にオススメです(^^)
    寝息まで聞こえて、なんで今まで買わなかったんだろうと思うくらいです(^^)

    • 2月13日
3KidsAhAha

我が家も一階にリビングと和室があり、先に子ども寝たら私が寝るまでは和室に寝かしておきます。

やはり、二階に寝かしておくと吐いたりとか毛布蹴ったりとかで二階にいくのは面倒だし側ですぐ対処出来るからね。

2年前に新居に引っ越してきてやっと小学生組のベッドをアウトレットの家具屋さんで買いました。B級の。でも見た感じ全く傷なくしっかり使えてます。
1人で寝るようになったら子どもらにベッド買いましたが、私と旦那と一番下の娘にはベッド購入はまだ先にしてます。

やはり特に夏場は寝相が悪いからベッドだと転落ありだからね。
ベッド買ったらいちいち対策しなきゃいけないし夜中確認したりとゆっくり寝れなさそうだから…
普通に寝られるようになるまでは買うのは我慢してます。