※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ34歳
家族・旦那

愚痴です。長いです。久々に朝、喧嘩っぽくなりました。旦那が会議で車…

愚痴です。長いです。
久々に朝、喧嘩っぽくなりました。

旦那が会議で車で三時間かかる場所に行きます。帰りは懇親会があるし、お酒を飲むのでホテルに泊まるとゆうのでOKしました。

14日の午前には仕事が終わるので帰って来るはずだったのですが、
15日も同じ仕事場なので2泊していいか?と言われました。

14日の夜は外食する予定だ子供達も久々の外食楽しみにしてたよ?
(チョコも用意済み)
しかも14日の昼から15日の朝までfreeなのに何して過ごすの?と言うと


冬道を三時間かけて帰ってきて、また行くのが大変だし面倒くさい。ホテルで寝ていたいと言われました。

確かに大変なのはわかるのですが
世間はバレンタインデー。我が家も特に何かするわけじゃありませんが、外食する予定とは伝えていました。
普通は帰ってきますよね?

私は腹立つよりも悲しくなって、
そんなに家族と居たくないなら帰ってこなくていいよ。お金も好きにもっていっていいよ!何泊でもしたら?と言うと
ため息をついて無言で出て行きました。

お金は持っていかなかったので1泊しかせず、2泊目はホテルには泊まらず帰ってくると思います

これは私が言い過ぎですか?
私はため息をつかれるくらいワガママでしょうか?

ちなみに、いつも着いたよ😊とか
電話やLINEがくるのですが
今日はありません。
しかもめったに喧嘩しません。

私から連絡するべきですかね?

コメント

みみ

私なら泊まってきていいよって言いますね(*_*)
バレンタインデーですが15日に外食行けばいいかなって思います(*_*)
3時間運転の場所なら大変です(;_;)

  • むむ34歳

    むむ34歳

    そうですよね。運転疲れますもんね……
    外食はどうでもいいんです。
    なんか誕生日やバレンタインとか家族で過ごすのが当たり前と思っていた私が勝手にしょんぼりしたんです😅

    • 2月13日
  • みみ

    みみ

    誕生日ならむむ34さんが怒るのは分かる気がしますがバレンタインデーですよ?
    バレンタインデーってそんなに特別ですかね?(*_*)
    あっこれは私の思いなので気分悪くしたらごめんなさいm(_ _)m

    • 2月13日
  • むむ34歳

    むむ34歳

    バレンタインデーが特別なわけじゃないですが外食をする事を伝えていた時に私の母と義理両親も呼べば?と旦那に言われて母も誘いました
    なので子供達も楽しみにしていたのに普通に泊まっていいか?って。
    私からしたら義理両親もいるのに???でした。
    急に面倒になったんですかね😵
    私の母だけならいいんですが義理両親もいるのに無責任だなぁとゆう気持ちもあります。

    • 2月13日
結 mama

私なら片道3時間かかるならもう1泊おっけーします。片道1時間程度なら帰ってきて欲しいですけど。
バレンタインでチョコも用意済み、外食予定あるなら少し寂しいですが、3時間かけて帰ってきてまた3時間かけて行ってそれから仕事なら仕方ないかなと。
ましてや雪道で危険も伴いますしね…😓😓
チョコも帰ってから渡せばいいし、外食も別の日に行けるので、穴埋めはしっかりしてもらえばいいと思います😊

  • むむ34歳

    むむ34歳

    移動が大変ですもんね。
    穴埋めはきっとないです。
    けど14日の夜に飲みに行くくらいなら帰って家族といればいいのにって思っちゃいます。

    • 2月13日
  • 結 mama

    結 mama

    上の方のコメント見ました!
    両家の親もいるのですね…。しかも旦那さんからの提案で。
    それならむむ34さんが怒るのも分かります😔😔

    今回は泊まる事に怒っているというか私たちだけでの食事会でなく両親呼んでの食事会なのに。しかもあなたが提案したのに、それはちょっと無責任じゃない?
    断りの連絡は自分で両方の親に言ってね。
    と伝えてもいいと思います…。

    両方の親もきっと孫に会える事を楽しみにしていただろうし、もし、旦那さんなしで会おう!となったらむむ34さんが大変ですよね…💦💦

    • 2月13日
  • むむ34歳

    むむ34歳

    そうなんですよ、
    私の母だけならまだよかったんですが、、
    母にも義理両親にもキャンセルは可能なんですが
    子供たちも楽しみにしてるし
    旦那が義理両親を誘ったんだし、、
    泊まっていいか?って、
    いいか?って何だ?!と
    思ってしまいました。
    たぶん旦那は私がワガママとか
    疲れてるのをわかってくれないとか思っているはずです。

    • 2月13日
真紅

私も停まってきていいよって言います💦
14日にしなきゃダメ❗って言うことじゃないと思うので、15日に行ってもいいのかな?って思います💦

雪道片道3時間、また次の日も同じところに行くなら合計6時間ですもんね💦
帰ってくる間事故しないか心配です💦

  • むむ34歳

    むむ34歳

    私は飛行機を提案したのに車の方がお金がかからないとゆう理由で車にしたんです。
    それなのに運転が疲れると、、
    疲れるのはわかるんですが😅
    きっと一人でゆっくりしたいんでしょうね、、

    • 2月13日
ママリ🔰

寂しいですが私ならもう1泊OKと言いますね(*﹏*)
雪道3時間って思った以上に大変だし神経使います。
うちは旦那仕事だしお互いイベント事に興味無いので、バレンタインだから〇〇しよう!チョコあげよう!とか一切無いので、余計にそう思うのかも知れません😅
私だったら外食は別日に穴埋めしてもらって、旦那さん帰ってきたらチョコ渡すかなーと思います。

  • むむ34歳

    むむ34歳

    空港近くなので飛行機も提案したんですが車のが楽だからと車にしました。
    我が家もバレンタインデーだから何かしようとゆうのはないんですが、
    外食に母と義理両親も呼んでいるのに自分は欠席とか、、
    別に旦那欠席でもいいんですが、それなら母しか呼ばなかったのにとも思います😅

    • 2月13日
ここ

私は、雪道3時間なら泊まってもらった方が安心です。
確かに外食の約束してたのがダメになるのは子供にとっては悲しい事ですが、旦那が事故にでもあったらと思う方が心配です(>_<)
外食はまた今度で良いかなと…

でも、むむ34さんがそう思うのは普段から旦那さんの言動に気に入らないことが有るからですかね。
私もそういう時があります(^^;

  • むむ34歳

    むむ34歳

    確かに事故は心配ですよね!
    旦那の気に入らないところは色々ありますが、我慢しています。笑
    外食やバレンタインデーはどうでもいいんですが
    14日の夜に飲みに行くのは目に見えてるし、それなら家族で過ごせばいいのにって思ってしまいます。
    しかも義理両親も外食に誘ってて私1人で対応しなきゃならないのが憂鬱です😞
    旦那は1人都会で飲みに行き、
    私は義理両親と食事。
    なんかモヤモヤしてしまいます、
    運転が疲れるからって理由で終わり。

    • 2月13日
バナナ🍌

仕事だし 往復6時間は運転する人は大変だと思います!

  • むむ34歳

    むむ34歳

    仕事だから私も理解はしているつもりですが、モヤモヤしてしまいます。
    器が小さい妻ですね、、

    • 2月13日
瑠璃mama

雪道3時間なら止まらせますかね😅
事故に合われても嫌なので(´;ω;`)

でも約束していたのだから
仕事の調整つかなかったのかな?とか
もやもやはしちゃうので、イライラしちゃうかもです(´Д`;)ヾ

  • むむ34歳

    むむ34歳

    仕事の調節もついたはずなんです。
    2週間以上も前に14日、子供の習い事もないし外食しない?と聞いたら
    じゃあ義理両親と私の母も誘えって旦那が言ったから予約したのに
    ため息つかれて悲しくなりました。
    きっとワガママとか思われてます
    私が謝ればいいのか……

    • 2月13日
deleted user

私も泊まって来てもらいますねー。
車で3時間、雪が酷けりゃもっとかかりますよね。
往復6時間以上かけてまた行くよりは、泊まったほうがよっぽどいいと思います。
こどもの誕生日とかならちょっと考えるかなー。

仲直りしたいのでしたら、正直に、寂しかったから言ってしまったってメールを送ったらいいと思いますよ。
旦那さんも喜ぶと思います。

どうでもいいですがちなみにうちも今日から15日まで出張で不在です。まぁチョコも用意してませんし、会社のオンナノコから貰ってこられないことに文句言っておきました。(笑)

  • むむ34歳

    むむ34歳

    最初っから15日まで出張で2泊するとゆう予定なら外食予定もいれなかったです。14日は朝に仕事終わるし帰ってくるから時間あるよー程度に言ってたので、、
    私も移動時間とか深く考えていれば良かったんですが、、
    なんてLINEしようかな、、😵

    • 2月13日