※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいや抱っこで泣き続けていて、疲れてしまっています。夜も休めず、肩こりや頭痛がひどいです。1日だけゆっくり休みたいです。

おっぱいあげても、抱っこしても大泣き、夜も眠れない。毎日泣かれると心も身体も疲弊してどうしていいかわからない。おっぱいや抱っこで肩凝って頭が痛い。1日でいいから夜ゆっくり休みたい。
私に勇気を下さい😢

コメント

たにぼー⭐

初めてのお子さんですか?
お気持ち分かります😭
ゆっくり休みたいですよね😢
3時間ごとくらいの授乳で起きますし😖
実母や義母に頼ることはできないですか?

• なのはな

なのはな

初めてです。授乳の時間は当たり前です。でも毎回大泣きだとこちらの心と身体もバランスがとれなくなってしまいます😢

• 2月13日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そうですね、毎回だとしんどいですよね😞
    産後は精神的に不安定になりやすいので、頼れる人がいるなら頼った方がいいですよ😣

• 2月13日
あきらプリン

新生児のママみんなそんな感じでしょうし、ママみんな通ってる道ですよ!
肩凝り頭痛私だって酷かったですし、夜ゆっくり休みたいななんて思ったりもしましたが、自分が望んだ事で夜寝れないのわ分かりきってた事ですから割り切って頑張ってましたよ⭐️

まーさん

わかります(´;ω;`)うちもです。
我が子は可愛いけどどうして泣いてるかわからなく疲れもたまりますよね💧

• なのはな

なのはな

可愛いです。赤ちゃんは泣くもの、そんなこともわかってます。良く寝る子とかいうお子さんの話を聞くと羨ましく感じちゃいます😢

• 2月13日
きよ

新生児の頃は頻回授乳で寝不足になるし、なんで泣いてるか分からなくて、イライラしますよね💦私も余裕なかったです😭大丈夫!1ヶ月、2ヶ月と大きくなるにつれて子育てにも慣れてきますし、随分変わってきますよ😃

• なのはな

なのはな

授乳の時間やおむつを替えたりは仕方ないことなんですが、毎回すごい勢いで泣くのでこちらも疲れてしまって💦
    優しいお言葉ありがとうございます❤️

• 2月13日
Mie

私も1ヶ月検診まではノイローゼになり掛けました😂
皆さん始めなの子だと慣れないのでそういうもんです。私も何度か泣きました。笑
でもいずれ慣れます。笑
お子さんによりますが月齢がたてばまとまって寝てくれるようにもなります。
うちの子は逆にまとまって寝てくれていたのが、最近は3時間起きですが、最初の新生児の頃も比べたら慣れました。

じん

毎日お疲れ様です!

母さんの体も出産でヘロヘロですもん、休みたいですよね(>_<)
抱っこしても泣き止まないなら、それは赤ちゃんが泣いて運動する時間なんですよ。
体を触ってあげながら頑張って泣いてるね~とか声かけるだけでも大丈夫!

泣き声がつらいなら、安全な場所に寝かせて、なのはなさんはトイレでもどこでもちょっと篭りましょう!

私は新生児の頃が一番つらいと感じました。
眠れない、何が正解か分からない、しっかりしなきゃと焦る…の悪循環。
私の場合は夫に抱っこを任せて昼間に寝てました!

寝られないと疲労が何倍にも辛く感じますんで、頼れる人がいるなら頼りましょう!
そしてできる限り色々サボりましょう!
なのはなさんが倒れたら赤ちゃんも困っちゃうので!

• なのはな

なのはな

お優しい言葉ありがとうございます。
    週末は旦那さんも見てくれます。
    皆が通る道だとはわかってますが、やはり子供と二人だけの毎日は心が閉鎖してしまいますね😢

• 2月13日
まままり

わかります、わかりますー😫💦

私も睡眠と食事が普通に出来ない日々ってすごくストレスでした!
でもそれを言うと、あかちゃんのせいになってしまうと思って堂々と言えないのがまたストレスで。
なのに、隣でのんびりしてる旦那が羨ましくて妬ましくて!

特に産後はお産の疲れも残ってるし、まだそんなペースの生活に体も慣れないので一番しんどかったです。

でも、絶対にこれから少しずつ少しずつ楽になって行きますよ!☺️
今よりしんどい事はないです!

赤ちゃんも今よりも上手に眠れるようになります。

だから焦らないで、休めるときに赤ちゃんと一緒にのんびりしてください♡

家事は後回しで大丈夫!
今の時代なんとでもなります!

大丈夫❤️

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。
    涙が出てきてしまいました。
    旦那さんにも弱音を吐いてしまいました。
    子供はとっても可愛いです。
    心とからだのバランスが崩れそうでママリで弱音を吐かせてもらいました。

• 2月13日
やんやんレトリバー

わたしも同じです💦💦💦いま3週目の男の子です❗

睡眠不足はどうしたらよいのか…やっと寝ても何か赤ちゃんの寝言?で心配でおきるし、二時間半ごとの授乳…
でも授乳後は最低30分は膝の上だし…
頭いたいです
可愛いけど、今日寝てたのを赤ちゃんの声で起きたとき「あぁーもぉ‼️💢」って言っちゃって、罪悪感で泣きました

誰でも通る道とか今だけとか
そらそーなんでしょうが
どーしよーもないですよね😢😢😢

私は先週から母乳外来に通ってるんですが、そこで助産師さんに話を聞いてもらって少し落ち着きました
実母や旦那さんに励ましてもらうのとはまたちょっと違いますよ(なぜ泣くのかとか色々教えてもらえるし)

この時期、お出かけもちょっと面倒ですが、近くの母乳外来とか調べてみてはいかがですか?💦😭

いっすんぼうし

分かります!
肩こりすぎて歯根嚢胞になって頭痛も酷くなりました~(ノェ・、`)

夜中の2時に起きて5時くらいまで目がギラギラの時は自分のお腹の上に置いて落ちないように枕ではさんでって自分はうたた寝してました(笑)

うちの子はウンチが出なくて、1時間くらい泣く時もありました。しかもそれを2時間おき毎に…
お腹を摩ったり綿棒で肛門を刺激したり、、色んなことをしたけど結局ダメで、
月齢が進めば自分でいきめるようになって泣かなくなったり。
ママの抱っこはおっぱいの匂いがあって泣く時もありました。旦那さんに代わってもらうとコロッと泣き止んだりしますよ。

大体のことは時間が解決してくれました。
今は不安でいっぱいの時期かと思いますが、頑張ってください!

ユーマ

わかります!😭
特に夜って泣かれると夫や近所とかが気になって余計にストレスかかって…
うちの子はそこまでひどくはなかったですが、時に私も泣きながら なんでよー!! って抱っこしてました(*_*;

最近うちの子はようやく夜に寝るようになってきて3時間4時間〜ってまとまって眠る日が出てきたら逆に寂しく感じてます(笑)
またあやしたら笑うようになったりごきげんな時間が出てきて癒やされることが増えました!
まだしばらくは辛く感じると思いますがきっと気づいたら楽になります!
あっという間に成長しちゃうので今は体壊さないように息抜き見つけながら過ごしてくださいね(;O;)