※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

批判意見の方はご遠慮下さい。旦那のことが本当に嫌いです。でも子供も…

批判意見の方はご遠慮下さい。
旦那のことが本当に嫌いです。でも子供も二人いるし離婚はできません。
家事育児は全て私。唯一してるのはお風呂とトイレ、洗面所を週1イヤイヤする。他を頼むと嫌な顔する。気にくわないとすぐに怒鳴り物に当りドアをバンバンやって実家に無断外泊する、謝ることも自分からできない。子供のことは特に全くしてないのでなんにもできません。私が3年ぶりぐらいに調子悪くなったときもなにもしてくれなく、外出せずにずっと家におればいいじゃん。といいました。子供は2才10か月と5か月です。ずっと家におれるわけないじゃん。もちろん人混みなんて連れていってません。子供も風邪なんて鼻風邪が一度あったぐらいです。子供も一度も一人で見たことないのによくそんなこと言えるなと腹が立ちました。子供が調子悪くても気づかないくせに。自分のごはんの心配ばかり。そんな人に任せれないから今に至ってます。同じような方いますか?

コメント

deleted user

こんにちは。
友人が同じ感じです(>人<;)3歳と妊娠9ヶ月。出産したら離婚するといってました。
旦那さんにはレオパレスで暮らしてもらっているそうです。
前までは自分中心で帰宅した時間にご飯がないと、またすぐ出ていってしまう、子供が泣けば怒るって感じだそうです。
離婚については両家の実家を混ぜてお話しして決まったようでした。

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    なんか話し合いをするのも私からでそれまで歩み寄ってもこないし謝りもしません。それが一番ムカついてます。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    話し合いをして、離婚はされないのですか?

    • 2月13日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    離婚は子供がかわいそうなのでしません。今専業主婦なので経済的に難しいので考えてはないです。なので期待しない。が一番いいかなと思ってしてきました。私が調子良いときはそれでいっかと思ってましたがなんでおとこの人は調子悪ければねとけれてふらっと何も言わずにどっかいっていいなとやっぱり思ってしまいますよね。。

    • 2月13日
みな

簡単に離婚はできないですよね〜
もう完全別居でいんじゃないですか?
わたしの友達も、離婚する前は子供にも触らせず世話もさせず、口もきいてなかったですよ。笑
毎回毎回イライラするのに疲れませんか?わたしも喧嘩したときは別で寝るし次の日も口きかないし、、でいつのまにか喧嘩のことは口に出さないで普段通りになってますね。
でも子供の世話しないのとか、ものに当たるとかはナシですよね人間として。父親として🤣

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    ケンカの後に話し合ったりしないんですか?

    • 2月13日
  • みな

    みな

    話し合いっていっても、何回も同じ原因で喧嘩しちゃうし、何度もこっちの意見も言ってるので特に話し合いで仲直りってやつじゃないです。笑
    いつか直るのを気長に待ってる感じですが、基本子供の世話とかしてくれるのでいつまででも怒ってたって仕方ないですしねー笑
    人間欲がでたらキリないですしね😂

    • 2月14日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうですね。。もう伝えてるんだから無理ですよね。なんかそのまま放置もなって思うので😢

    • 2月15日
  • みな

    みな

    子供が大きくなるにつれて、旦那も成長しねほしいですよね😭ほんと男はいつまでたっても独身気分が抜けない人多いですよね〜

    • 2月15日
もちもち

批判では無いのですが子供がいると離婚出来ない理由はなんでしょう??

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    今専業主婦なので経済的に難しいと思ってるし書いたんですがすごく嫌いってわけでもないからです。普通の時は普通なんです。でも旦那がバンバンやってでていく、怒鳴る、謝らないは子供のこともあるしやめてほしいんです。

    • 2月13日
わたし

私の旦那は家事なんてしませんよ😊
たまにご飯作ってくれるくらいです✨

育児はグズったらあやしたり
オムツ替えと、たま〜にお風呂入れてくれるくらいですね😅

家事も育児も私は好きなのと
旦那をあてにしていないので何とも
思いませんよ😊🙌

何かしてくれたらラッキー!
ありがとう!って感じです😅✨

そして 凄く助かる〜
さすがパパ〜!!と言って
旦那も育てています😂笑

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうなんですー
    あてにはしてません😅
    上の子が3か月ぐらいの時にやっぱり育児一緒にした方がいいのかなと思ったとき教えてあげたときの態度の悪さ、注意したら口答えしてくる。。もうイライラするなら自分でした方がいいわーと思い今に至ったんですが育てれる心をお持ちなのがすごいです。

    • 2月13日
  • わたし

    わたし

    何不自由なく生活できているのは旦那のおかげなので、基本的に家事育児は私でいいかなって思ってるんです😊

    私が家事育児が楽しくて好きなのと
    手が離せなくて育児などを頼んでも
    口答えせずしてくれるので何とも思わないのかもしれません😊

    仕事に家事に育児はちょっと可哀想かなと思うので頼んだ時やたまにでいいかなって思っています😂

    でも病気の時は助けて欲しいですね😔‼️

    • 2月13日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    それはそうですね。ありがとうございました☺

    • 2月13日
あたーっちゅ♪

うちもですよー!
家事なんて夜勤のときにお風呂を洗うくらいで他は何もやりません!
ずーっとゲームやってます。子どもの遊び部屋でゲームやってるくせに子どもがゲーム中の旦那に触れただけで邪魔しないでよ!って怒ってます。
休みの日でも子どもと遊ぶことはありません。朝から晩までゲーム。

自分のごはんの心配!わかります!
うちも私が体調くずしたりしても、体調より子どものごはんより、何より先に自分のごはんの心配してます!
あれはなんなんでしょうね?(笑)

私も旦那に子供たちを何時間も預けたことないです。
子供との接し方が全くわかってないので、今旦那が子供を連れて出かけるって言われても信用できないので行かせません。
家族や子どもを持っても何も変われない旦那に心底うんざりしてます。

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうなんですよー
    旦那見てると全く安心できないので預けたことないです。そもそも何もできないんでそこまでのレベルじゃないんですが😅
    なんで男はそんなに自分が大切なんだろうって思います。。いらっとしたら勝手に何も言わないででて特にそのことにコメントもなし。私はもう自分の命より子供が一番って言えるくらい大切なのに。なんでいつも自分が一番なのか不思議で仕方ありません。

    • 2月13日
りさち

女性関係の発覚で嫌いになりました!
家事育児全て私がしてたし、何か頼んでもちゃんとしてくれたこともなかったので全部私がやると決めました!
体調悪い時くらい少しでもしてほしいですよね。子どもでも私でも体調崩しても何かしてくれることは一度もありませんでした。
お金もありませんでしたが、実家に帰っておいでと言ってもらえたので私は離婚しましたよ!
お金なくても頼れる場所があればなんとかなりますよ!