※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
家族・旦那

付き合ってる期間も含めて旦那とは8年いっしょにいます。8年間ずっとし…

付き合ってる期間も含めて旦那とは8年いっしょにいます。
8年間ずっとしんどがってます。

大学の時は働いてからどうすんの!って一喝する度に
働いたら給料貰えるんだからしんどいなんて言わない!
って言ってたのに変わらず言い続けてます😓

付き合ってる時も私がしんどがりの話を聞いてられなくて何度も別れ話がでました。
しんどがり以外は特に気になりません。
私が元々しんどいと口にしないからか、全然心配できません。
むしろ言われすぎて、本気で心配できないですしほんとに何かあった時に無視しちゃいそうで。

子ども産まれて構ってほしいのかますますしんどがりが酷くなってます。
子ども以外の心配はしたくないですし、自分でなんとかしてほしいです。

しんどがりで心配してほしいくせに私の心配は一切しません。
私が40度の熱が出て娘を抱っこできないくらい力が入らなくても「疲れる」と言われ、1ヶ月咳が続いて呼吸器外科にかかる時も「君のカラカラの空咳は胸がざわつく」と言われたり

私は一度も心配してともしんどいとも言ってないのに旦那の方からぐちぐち言って来ます。
それなのに自分のことを棚に上げて37度でしんどいアピール、ちょっと鼻水出てるだけで死にそうにします。

4月から私もフルで働くのにこのしんどがりがいたら頑張れる気がしません😭
子どもの心配だけしたいのにしんどいしんどい連呼されて頭がおかしくなりそうです。

遠回しに私は楽だろ、と言われてる気がします。
旦那に必要なのは共感だと思うんですが一切共感できません。
仕事も大変なら転職すれば良いと思ってますし、言っています。
死ぬまでしんどがられるより良いです。

何度も本気でどうにかしてほしいと何度も何度も話し合ってるのにしんどがりは変わりません。
カウンセラー受けろ!って言ってももうしんどいが口癖だから聞きながせと……
聞き流せません。家が暗くなる。

そしてここ数日しんどいアピールがひどいです。
いつもより。
もう私も潰れそうです。

子どもたちは良い子なのに情けないです。

こんな旦那いる方お話しませんか😭?

コメント

せんつま

旦那がしょっちゅうしんどがる想像をしてみました。
ココットさんのお気持ちすごく分かる気がします!
人の旦那様ですが、めんどくさい男ですねー💦あっそ、って感じです。私もシカトしちゃうかも(笑)
そういう人はどの仕事をしてもどの職場に行ってもしんどいと言うと思います😓
しんどくない時はあるのでしょうか??
言霊というのはあると思います。
しんどいと言い続けると、本当に身体や心を壊しそう😓絶えず聞いてるここっとさんも心配です。

• ここっと

ここっと

コメントありがとうございます😭

言霊😭
    確かにほんとにありそうです😭
    親身になってくださってのコメントほんとに嬉しいです😭
    しんどくない時は基本的にないです😓

病は気から!気力で直せ!って言っても「はいはい、あなたは逞しいですね〜」って😓
    こっちは休みたくても休めないのに😓

• 2月13日
もか

うちもしんどがりです😓
聞いてるだけでイライラしますよね。
だから旦那が休みの日は喧嘩になりがちです。
休みの度にしんどいしんどい言われてたまりません…。

• ここっと

ここっと

コメントありがとうございます😭

お仲間が😭
    旦那さんに何か言ったりしてますか😭?
    ほんと気が滅入りそうですよね😭

• 2月13日
ひろ

うちの旦那はシンドイとは言わないですね。疲れたーーとは言いますが😂

シンドイ アピールうざいですね!こっちの方がお前のシンドイでシンドイわ!!って言っちゃうかも😉

更に家が暗くなるのほんと嫌ですよね!!
それだけでやる気が失せる。

はじめてのママリ

うちの旦那もよく、〜が痛いとかなんかキツイ〜とか疲れた〜なんて言ってます😑

疲れたやキツイは毎日のように言っているのでもぅ心配する気持ちは微塵も起きませんが、そう言われたら、あら〜大丈夫〜?あんまり無理しないようにね〜って毎回同じ決まり文句で返しています😂

最近は娘がヨシヨシを覚えたので、娘がいる前でキツイとか痛いとか言ったら、パパがキツイんだって💦パパにヨシヨシしてあげて〜って言うと娘がパパをヨシヨシさせています😂

うちの旦那も自分はキツイとか言うくせに私が熱を出しても乳腺炎になっても特に心配しないです😑