※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ria
妊娠・出産

双子妊娠中でディズニー旅行を考えています。同じ経験の方の話を聞きたいです。具体的なアドバイスは避けてください。

ただいま双子妊娠中です。
毎年恒例で親や姉妹家族みんなでディズニーに旅行に行っていて、今回も考えています。
4ヶ月の頃なのですが、自己責任なのは承知してますし、絶対大丈夫ということはないとは分かっていますが、産まれてから当分は行けないし、お腹も双子ということで大きくなる前に動いておきたいという思いもあり、出来たら行けたらなと思ってます😭✨同じような時期に旅行に行かれた方などありましたらお話聞いてみたいです☺️なお、辞めた方がいいですよ!や赤ちゃん達のために行かない方がいいよ!などのコメントは辞めてただけたらと思います。

コメント

xoxo1209

5ヶ月くらいにハロウィンのイベントに行きました(๑・̑◡・̑๑)

娘もちゃっかりコスプレして❤️

本当は2人目生まれる前にもう一度行きたかったのですが、お腹大きくなって来てつらくて無理でした:(;゙゚'ω゚'):

まだお腹出る前の身軽??なうちに行く方がいいと思います❤️

旦那さんと娘さん以外にも家族の方一緒ならaoiさん辛くなったら休憩してて回って来てー(๑・̑◡・̑๑)って言えますもんね❤️

楽しんだ方がいいです!!w

• ria

ria

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

ハロウィンとっても楽しいですよね✨私も毎年仮装に参加してます🎃

やはり身軽なうちに動くのも大切ですよね😭🙌🏻ありがとうございます☺️

• 2月14日
ひよりんぬ

全然大丈夫だと思いますよ!
私もディズニーいきました!
アトラクションもジェットコースターとかじゃなきゃ乗れますよ(^○^)

• ria

ria

お返事遅くなりすみません💦

ショーやパレードをゆっくり見てのんびり過ごすのもいいですよね✨
    ありがとうございます🙌🏻✨

• 2月14日
ひめ1006

先月、安定期の前に実家家族とディズニー行きました!
本当は行かないつもりでしたが、こんなチャンスない!と思って思い切りました(^^)
とにかく、寒いのとインフルエンザに気をつけて行かなきゃですね💧

実家家族なら頼れると思いますし、無理せず気をつけて楽しんでくださいね(^^)

• ria

ria

実家家族ですと本当に安心して行けますし、産まれてからは少しの間にか難しいですもんね😌💦

確かにインフルエンザとか大流行しているので、マスクや消毒、手洗いうがいなどしっかり対策したいと思います😭🙌🏻✨ありがとうございます☺️

• 2月14日

上のお子さんもたのしみにしてると思うし、家族旅行、いいと思います☺️
妊娠6ヶ月で大阪から新幹線乗って夫婦でシーとランドに行った友人がいます。
やっぱり散歩メインになるから友達は物足りなかったみたいですが、下のお子さんはパパやジジババに任せて、ママはホテルでゆっくり、というのもいいですね☺️

退会ユーザー

下のお子さん→上のお子さんの間違いです、すみません💦

• 2月13日
  • ria

ria

確かに上の子もミッキー大好きですし、ゆっくり上の子との時間も大事にしたいので、お母さん達や家族に甘えさせてもらいながら楽しめたらいいなと思います☺️✨💕ありがとうございます🙏✨

• 2月14日
はるぽん

妊婦さんも対象になるゲストサポートサービスがあるので申し込んでみてもいいと思います。←私自身は利用したことないのですが💦
http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/bfree/supporttool.html

(でもやはりaoiさんの体調が最優先だと思うので、無理せずキャンセルするというのも選択肢としてしっかり持っておき、ご家族とも確認しておくのは大切だと思います!)

• ria

ria

ご丁寧にWEBサイトまで教えて頂きありがとうございます😭🙌🏻✨
    何となく聞いたことはありましたが、色々と調べて見て凄くありがたいものでしたので利用させて頂きたいと思います😭✨

そして無理をしない!というのも大事な選択ですよね😌👋アドバイス頂きありがとうございます😭✨

• 2月14日
あんmama

先週ディズニー行きました!
娘がミッキー大好きで、
義両親が連れて行ってあげたい!
って楽しみにしていたので
家族で行きましたよ😊
アトラクションには乗りません
でしたがミッキーのお家で
写真撮ったりゆっくりパレード見たり!
長時間並ぶことは避けて
休憩しつつ楽しみました😊
まだお腹大きくなる前だからか
さほどツラくなかったです!
娘もいるし、赤ちゃん心配だったので
念のため早めに帰りました😊

今のうちに楽しんでおくべきですよ👍💕
お腹大きくなったら
歩くのですら苦痛なので😱

• ria

ria

最近行かれたのですね💕
    とっても羨ましいです❤️

やはりお腹が大きくなると動きにくいですし、今のうちに楽しんでおくというのは大切ですよね☺️✨
    ただ、おっしゃる通りで夜は早めに帰る、休憩を取るなど気を使いながら楽しみたいと思います😭✨ありがとうございます🙌🏻✨

• 2月14日
りー

上の子も下の子も妊娠中は36wくらいまでディズニー行ってました♥️

• ria

ria

そうなんですね✨
    きっとディズニー大好きなお子様になりそう❤️✨

• 2月14日
miii★

5ヶ月の終わり頃にディズニーいきました☺
疲れたらすぐ休んで朝から夜まで楽しみました🙌

• ria

ria

やはり休憩を取るなど体を大事にしながら楽しむことが大切ですよね☺️✨
    こまめに休むなど気をつけて楽しみたいと思います☺️🙌🏻✨

• 2月14日

双子ではないですが、一昨年のクリスマスイヴに14週で、去年の2月頭に19週で行きました!

あとは23週くらいに海外のディズニーにも行きました。

もともとアトラクションにはほぼ乗らず、ショーやパレード、グリーティング目当てで行ってたので、ゲストアシスタンスカードを利用しながらゆったり楽しめました💓

自己責任だし、何かあってからでは遅いので下手なことは言えませんが、行けるうちに行っておくのもわたしはありだと思います!

• ria

ria

コメントありがとうございます☺️

海外のディズニーにも行かれたのですね😍✨羨ましい💕

アトラクションに乗れなくてもショーやパレードなどゆったりと楽しむだけでもディズニーは充分楽しめますもんね☺️✨アシスタントカードは是非参考にさせて頂きます✏️

私も行くからには自己責任をしっかりもち、何かあった時にどうするかなど対策をきちんと考えて行きたいと思います😌ありがとうございます🙌🏻

• 2月14日
あみ

ディズニーではありませんが、双子妊娠5ヶ月でお腹が出てきたころに旅行に行きました!車と船を乗り継いだり、旅館までの山道?坂を結構登ったりしましたが、体調崩す事なく楽しめました❤️双子妊娠はいつ動けなくなるかわからないので、無理のない範囲で動けるうちに色んなことしておいた方が良いですよね☺️

• ria

ria

コメントありがとうございます☺️

やはり双子妊娠ってお腹の大きさや早産の事などありますし、いつ動けなくなるか分からないですものね👋💦

あさみさんのおっしゃる通り、無理のない範囲で動けるうちにというのはとても大切な事だと思います🙌🏻✨

ありがとうございます🙌🏻✨

• 2月14日