※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
サプリ・健康

汚い話で申し訳ないのですが、元々妊娠前から便秘で産後も続いています…

汚い話で申し訳ないのですが、元々妊娠前から便秘で産後も続いています。
便秘といっても、出ることは出るのですが、便が太くて硬い状態で出てくるので見張りイボから毎回切れて血が出ます😭
便を柔らかくする方法はないですか?

コメント

のすけ。

こんにちは。私も経験あります!
切れて血が出るのは繰り返すと
ほんとにくせになってしまいますので
かかりつけの産婦人科で
授乳中でも飲める整腸薬を
出してもらうといいとおもいますよ💓‼️

私はどれだけ食生活を変えて
野菜を多くしても無理でしたので
結果病院にいきました😔

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

やっぱり病院いかないとダメなんですねぇ😢
    食生活では改善しないんですね😲

• 2月13日
べる

自分じゃどうしようもなくて
産婦人科にいって便を柔らかくする薬を
もらいました( ̄▽ ̄;)

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

やっぱりどうしようもないですかぁ😅

• 2月13日
maron(*^ω^*)

私は妊娠中に酷い便秘になりました。いきみすぎて膣から出血したこともあり、検診時に相談したら無理矢理出すのはダメ!と怒られました(/ _ ; )笑
産後も母乳で水分が失われるのか、しばらく酷い便秘が続いたので、産後も妊婦さんや授乳中でも飲める薬を出してもらい妊娠後期から半年くらい飲み続けていました。薬で改善しましたよ^ - ^あとは毎日水分をこまめに摂りました。薬は、毎日飲み続けることで便を軟らかくしていく薬みたいです。
ばたこさんも出産した病院で相談してみてはいかがですか??

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

膣から出血は相当いきんだんですね😲
    水分はきっと足りてないだろうなぁって思ってます😅意識して飲んではいるんですがね😢
    一度相談してみます💦

• 2月13日
ママリ

私も昔からひどい便秘で😭
切れて出血、1週間でない、出ても石みたいなコロコロだけ・・・
あまりにひどかったので、病院でマグミット処方してもらいました😣
あとは寝起きと寝る前に沢山水飲むようにしてます(笑)

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

やっぱり水分を取るのは重要ですね💪
    マグミットはききましたか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

水分大事です!
    あとは食事の中に食物繊維が多いものを取り入れるようにしてます👍💓

マグミットは飲まないよりは・・・って感じでしたね🙆‍♀️
    調子がいい時は二日に1回くらいで出ましたよ!

• 2月13日
あや

コメント失礼します😌
わたしも産後ひどい便秘で苦しみました、、、😣
産後は授乳など妊娠前に比べてなおさら脱水になりやすく、硬い便になりやすいそうです。
わたしは、妊娠中から今も市販のコーラックを2.3錠を飲み、便通のコントロールをしています😊
排便のたびにおしりのこと気にするのつらいですよね😭なかなか痔のことを身近な人に相談しにくいですし😵
水分補給しっかりしてコーラック試してみてください😌

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

確かに授乳してるからか、よく喉は渇きますね😅それに、生活習慣も夜中に起きたりするから悪くなりますもんね😢
    コーラックは授乳中でも大丈夫なんですか?
    痔で病院に行くのも恥ずかしいですしね😖

• 2月13日
  • あや

あや

通っていたクリニックの産婦人科の先生に飲んでもいいと言われて、飲んでいます😊
    よっぽど、ひどければ病院いくべきだと思いますが、新生児の子育てしながらだと大変ですよね😵
    1ヶ月検診まだでしたら、そちらで先生に相談したり必要でしたら薬を処方してもらうといいと思います。
    水分補給したり食事を気をつけたり軽く運動したり便意を我慢しないようにしたりと、薬以外にも生活のなかで気をつけてみてはいかがでしょうか😊

• 2月13日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

一ヶ月健診はもうすんで、その病院に行くことはもうないんですよね💦
    そうなんです、赤ちゃんがいるのでなかなか難しいですね😭
    もう少し生活習慣を見直してみます。ありがとうございます🙇

• 2月13日
  • あや

あや

あまりお力になれずすみません😵
    体調よくなるといいですね😌

• 2月13日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

いえいえ、わざわざありがとうございました☺

• 2月13日
みずたま

授乳中なら病院で酸化マグネシウム(マグミット)出してもらうといいと思います!!
酷い便秘なら粒数をふやすようにいわれます。

市販の酸化マグネシウムでも大丈夫ですが表示をよく見ないと、余計な香料などが入っていたりするものもあります。
私も妊娠中や出産後便秘で、粉寒天を飲み物に混ぜて飲んだりしていましたが(これは効果てきめんでした)、病院からのマグミットの方が飲みやすかったので、マグミットに変えました。病院の処方分がなくなったら市販の3Aアクアマグ飲んでました。
俗に言う下剤は使用しないほうがいいというか、病院の先生に相談してからでないと怖いです💦

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

やっぱりマグミットがよく効くんですね❗
    病院に相談してみます❗

• 2月13日
a

見張りイボどのくらいの大きさですか??