※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

離乳食が時間がかかり、移行が躊躇されています。同月齢の赤ちゃんの食事時間や集中度について知りたいですか?

一回の離乳食を食べさせるのに30分前後かかります😭
美味しいと思ったものでないと、他のものに興味を持って遊び始めてしまって💦
食べさせるのもあっちこっち触り回ったり顔振ったりするので、疲れます💦

そんなんなので三回食に移行するのに躊躇しています💦

同じくらいの月齢の時、食事にどれくらい時間かかってましたか??
集中して食べてくれてましたか?

コメント

Y

わたしも離乳食あげるの30分かかりますよ!

• りんこ

りんこ

そのペースで三回食、大変ではないですか?
    準備の時間も考えると、すごく離乳食に手がとられてる気がして💦

• 2月13日
ぱぽ

どっと疲れますよね💦

うちの子も一時期、30分ほどかかっており三回食へ移行するのが憂うつで憂うつで、開始を少し引き延ばしました。笑

いつのまにかパクパク食べるようになり、いまや5分で完食してしまうので逆によく噛んでゆっくり食べさせるよう気をつけてます😅

きっといつか終わりがきますから、お互いぼちぼち頑張りましょう🙆

• りんこ

りんこ

わかってくださって嬉しいです😭
    30分、しかも遊びながら食べられると少しストレスで💦

でも、いつのまにかそんなに早く食べられるようになるんですね😲!!
    そんな日が来てくれたらいいなぁ✨
    希望が持てました✨
    10ヶ月でもそんなに食べられるようになるんですね!
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
  • ぱぽ

ぱぽ

グッドアンサーありがとうございます😊
    10ヶ月になる少し前から、集中してパクパク食べるようになりました。
    薄ーいお味噌汁とか、ほんの少し味つけをしたものを食べるようになってから進みが良かったような…

遊んでしまうときは15分くらいで切り上げて、母乳やミルクで補っても良いんだそうですね🙆

• 2月13日
  • りんこ

りんこ

離乳食の味に飽きも来てるんですかね💦
    まだお味噌汁とかもあげられてないので、試してみます!

多少諦めて早く切り上げるのもいいのかもしれませんね💦
    なかなか踏ん切りついてないですが😭
    こちらこそアドバイスくださってありがとうございます♡

• 2月13日
  • ぱぽ

ぱぽ

そうですね😊
    味なのか、形状なのか、タイミングなのか、はたまた気分なのか… さっぱりわかりませんが、当てっこゲーム感覚で是非色々試してみられてください🙋
    私はせっかく作った離乳食を捨てるのが惜しかったので、時間がかかってもけっこうしつこく食べさせてました😅

• 2月13日