※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

20週で胎動感じないのはよくあることですか?病院に電話しても大丈夫でしょうか?

娘が寝てるのでわたしも2時間近く横になっていますが、今日はまったく胎動感じません💦20週だとよくあることですか?こんなことで病院に電話したらめんどくさがられちゃいますかね😔

コメント

20週で全く感じないのは変かな〜と思います🤔💦

病院に指示仰いでみても良いと思いますよ!

• ボウロ

ボウロ

さっそくのお返事ありがとうございます!!不安になってきました😔💦
    病院に電話してみようと思います😔

• 2月13日

退会ユーザー

何もない事を祈ります🙏🏻💭

• 2月13日
  • ボウロ

ボウロ

ありがとうございます😣😣💦

• 2月13日
yuki

心配ならばかけた方が安心できますが、胎動のみならば診察しないと病院側もなんとも言えないと思います😭

胎動も人それぞれなので断言はできませんが、私も胎動全く感じない時ありますよ!
というか午前中はほぼ感じないかもしれません😅
午後や夜はかなり激しいですが💦

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!
    午前中は横になったりじっとしていても感じないことありますか?
    わたしも夜の方が感じるのですが、考えてみれば昨日の夜も感じてない気がします😔

• 2月13日
  • yuki

yuki

ありますよ~!
    特にルルちゃんさんと一緒で時間の合間みて休もう!!
    という時は感じない事まぁまぁあります。
    個人的に上の子気になってリラックスしきれてないのかな~😢
    と感じますが。
    とりあえず、私は不安になったら何か食べてみます✋
    何か食べると胎動感じる時もあるので😅
    ただ昨日の夜も感じないならばちょっと心配ですね…

• 2月13日
  • ボウロ

ボウロ

遅くなってしまいすみません💦
    たしかに食べると動く!と思ってあのあと少し食べてみたら胎動感じました!!でも、それからまた動いてないのですが💦20週はそんな感じですかね😣一年前なのに前回は仕事もしてたためこの時期に胎動気になることなくて💦
    ありがとうございます😣😣

• 2月13日
まーまー

20週あたりはまったく感じない日もありました!
胎動感じないと心配になりますよね💦

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!
    じっとしていても感じないことありましたか?2時間近く横になって手をお腹に当ててますがまったくで、不安です😣

• 2月13日
  • まーまー

まーまー

仕事をしていたからかもしれませんが、午後とかになって
    あっ!今日初めて動いたかも?
    っていう日ありました🤔
    私の時は20週前後はそれが普通でした!
    2時間とかなら私だったら午後まで待ってみます^_^
    心配でしたら病院に行かれたほうが安心しますよね^ - ^

• 2月13日
  • ボウロ

ボウロ

遅くなってしまいスミマセン💦😣
    わたしも前回は仕事していて、この時期にに胎動を気にすることがなくて😣😣
    先程上の方からのアドバイスで少し食べてみたらわずかですが胎動感じることができました!
    それからまた動いてないので不安ですが💦(一度気になっちゃうとなんとなく不安で💦)もう少し様子をみようと思います😔ありがとうございます😣😣

• 2月13日
マーちゃん

私の場合は夜ご飯食べるまで感じませんでした…

夜も動きが鈍い時は、反応する音楽をお腹のそばでかけて動きを確認して寝てました笑

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😣
    先程少し食べてみたらわずかですが胎動感じることができました!
    あーちゃんさんも夜ご飯食べるまで感じないことがあったのですね!この週数だとそんな感じなんですかね?😣
    反応する音楽があるなんて可愛いですね😊

• 2月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

私の場合はほぼ産むまででした!
    臨月でも晩ご飯を食べてソファーで休んでたらグニョングニョンお腹が波打つくらいで日中はたまーにポコっポコっとするくらいでした!

次の診察で先生に相談してみると安心できるかもですね((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 2月14日
  • マーちゃん

マーちゃん

ちなみに胎教で聞いてた音楽は今じゃ興味ないみたいですが、音楽が大好きでお気に入りを歌ってあげると踊ります笑

• 2月14日
  • ボウロ

ボウロ

丁寧にコメント下さり嬉しいです✨おうたが大好きなんですね〜😊可愛いです😊❤
    双子ちゃん妊娠中とのことでこれから胎動も激しくなりそうですね😊!
    お体に気をつけてお過ごしくださいね😊

• 2月15日