※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

健診で男の子っぽいと言われ、海という漢字を名前に入れたいが、画数が凶だと分かり悩んでいます。旦那は気にせず、名前が重要だと思っています。画数より名前を重視する方いますか?

名付けについてです(о´∀`о)
先週の健診で、男の子っぽいねーって
言われました !
前から男の子やったら 海 っていう漢字を
つけたくて、名前も2つこれが良い !
っていうのがあります(*´∀`*)
もともと私のつけたいなーっていう名前で、
旦那もそれ良いね!って言うてくれてます^ ^
ただ、、そうなった後に画数の運勢?
ネットで見てみたのですが、凶でした、、
どうも名字と 海 っていう字が合わないみたいで💔
でもどうしてもつけたい名前です。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那は全然気にせん !って感じで、
わたしもどっちかというと画数よりも
つけたい名前が良いなーとは思うのですが、、

画数気にしなかったよ!っていう方
いらっしゃいますか😭✨???

コメント

じーほ

画数なんて、調べてもないです( ・∇・)笑

  • あやな

    あやな

    お返事ありがとうございます♡
    ほんとですか(*´∀`*)??
    わたしも調べなかったら良かったです、、笑

    • 2月13日
★JilLE★

うちは苗字が既に凶です🙄
なので気にしたところで…って感じです。
しかしながら凶は嫌なので、凶ではないものにはしましたが😅

  • あやな

    あやな

    そうなんですよねー、、
    凶か。゚(゚´Д`゚)゚。ってなって、
    ずっと気になります😭💔

    • 2月13日
R

1人目もお腹の子も気にしなかったです😉
昔の人はネットで調べる!なんて方法しなかったでしょうし🙌🏻

  • あやな

    あやな

    たしかに言われてみれば、、!
    気にしないのが1番ですかね(*´∀`*)

    • 2月13日
aamama

わたしはつけたい名前にしました!そしたら知り合いに画数悪かったけどつけたら、本当に不運続いて亡くなった人いると聞いたことあったので不安になり、調べてみたら、大吉でした!

男の子だし名前変わらないなら悪くても小吉で納得するやつにしようと思っていたので、たまたま運が良かった名前でした!*笑*

ちなみに、わたしの旦那さんは全然気にしてなかったです!*笑*

  • あやな

    あやな

    それはなかなかですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    大吉とかじゃなくても良いのに、
    凶なので悩みます😭
    気にしないのが1番やのに😱

    • 2月13日
ままり

私も気にせず旦那も気にしない性格でつけよう!としてましたが結局産まれてみてギリギリで変えました😭💦
そんなことで子供の人生が決まってたまるか!って思ってたんですが、顔を見たら名前からでも少しでも幸せに…とか色々おもってしまって(^◇^;)
弥の漢字を使いたかったのですが哉にしました(・_・;

  • あやな

    あやな

    そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    もし何かあった時に、
    凶やから、、とか思ったりするかなー
    とか考えてしまいます😭

    • 2月13日
なち

全く気にしませんでした♪
興味本位で一応見ましたが、私と旦那が全然違うこと書いてあり適当だなと思いました(・・;)笑

  • あやな

    あやな

    わたしも自分の旧姓で調べたら
    凶でした(*´∀`*)笑
    でもまあ普通の人生歩んでるので、
    大丈夫かなー?とは思いつつ、、
    やっぱ画数だけじゃ人生わからないですよね(о´∀`о)

    • 2月13日
  • なち

    なち

    私も旧姓が凶だらけでおまけに凶災注意なんてありました😂笑
    画数で人生決まらないですし、育て方次第だと思いますよ(*´꒳`*)!

    • 2月13日
  • あやな

    あやな

    そうですよねっ !
    男の子の予定やし、名字変わらんし
    余計悩んでたんですが、、
    みなさんの意見聞いてなんか
    すっきりしました ♡

    • 2月13日
  • なち

    なち

    私も男の子なのでどうかなーとは思いましたが、つけたい漢字があったので優先しました♪
    画数で決めたではなく思いの込められた名前が付けられるといいですね💕

    • 2月13日
  • あやな

    あやな

    自分がこれ!って思った名前で
    呼びたいですよね ♡!
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 2月13日
ミニドラ

私も画数は無視しました!😋
旦那も画数よりきちんと意味のある漢字使いたいと言っていたので調べてもいません!笑

  • あやな

    あやな

    画数気にしない人もいっぱいいて、
    大丈夫かなって思うように
    なってきました ♡!
    わたしも最初から調べなかったら
    良かったです、、!笑

    • 2月13日
ぐーりん

気にしないでつけるつもりです!
私も画数とか気になって、自分の名前で調べてみたら凶だったので、もーなんでもいいやあって感じです笑笑
サイトとか宗派?によって、答え違うみたいですしね😅

私も入れたい字と読み方がいっぱいあって、その中から選ぼうと思ってます!

  • あやな

    あやな

    わたしも自分の旧姓で調べたら
    凶でした(*´∀`*)笑
    でも普通の人生歩んでます、、笑
    答えが様々なんやったら大丈夫そうですね !
    わたしも気にせずいこうと思います ♡!

    • 2月13日
ペペト

うちは人格が大凶数の20画で男の子なので変わることは無いし、泣くほど悩みましたが、付けたい名前にしました!
素敵な格好いい名前だねって褒めて貰えるので、付けて良かったです😊

  • あやな

    あやな

    わたしも画数気にせずつけたい名前でいくか、凶にならないために名前を妥協するか、、悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。
    でもみなさんつけたい名前を
    つけてる方が多いですね ♡!
    わたしもそうしようと思えるようになってきました(*´∀`*)!

    • 2月13日
  • ペペト

    ペペト

    私もママリで相談させてもらって、気にする気にしないが半々でした。
    中には絶対やめた方が良いって方もいましたが😅
    20歳までは親が責任持って、社会貢献出来る思いやりのある優しい子に育てようと思います👍
    名前呼ぶ度に思い出して後悔したくなかったので😂

    • 2月13日
  • あやな

    あやな

    半々くらいですか。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうですよね、大切に育てます ♡
    まだ産まれてないですが、、笑
    自分が考えて、これ!って思った
    名前で呼びたいです(о´∀`о)

    • 2月13日