※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ0601
妊娠・出産

妊娠27週でつわりが続き、具合が悪く働けず、食べつわりで苦しんでいます。産んだら治ると思っていますが、同じような経験をした方のエピソードが知りたいです。

妊娠27週の妊婦です。
もうすぐ8ヶ月になるのに、つわりが治りません。

妊娠してから、ずっと具合胃が悪く、吐き気で起き上がれないことも多いです。働いていましたが、病休で日中は家で寝ています。少し動くと、立ちくらみで倒れたり(階段からおちたことも…)、過呼吸になることもありました。

今も夜中嘔吐してしまい、もう朝になりそう。

幸い吐きつわりではなく、食べつわりなので、食べることはできています。
子どもは順調!母絶不調!といった感じです(^_^;)

もうこうなると、「産んだら治るし、あと3ヶ月!」とおもって割り切っていますが、

私と似たように、産むまでつわりが収まらなかったよーなんて方がいたら、そのエピソードを聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ねないこ

こんにちは✋
毎日つわりとの戦い、おつかれさまです❇

私も妊娠期間とおしてずっと悪阻でした。
ピークは2~6ヶ月、7~9ヶ月で、
20~24w、28w~は休職し、
33w~は切迫で入院もしましたが、何より完全復活したつわりで瀕死でした…
私も同じく食べづわりで、大量に食べて大量に吐き、食費がもったいない(笑)と食べるのを控えたら今度は胃酸を吐くようになり、食道を痛めて吐血したので、食べられる状況であればそのまま食べて食べて乗りきりましょう♪

「産んだら終わる」
わかっちゃいるけどしんどいよ…って思ってましたが、本当に産んだら終わりました!笑
産んだ直後にスッキリし、分娩台の上で「そうそう、気持ち悪くないってこういうことだ!」と叫びました…
つわりに耐えきって抱く我が子は極上ですよ!
応援してますね♥

• ともみ0601

ともみ0601

回答ありがとうございます♪(´▽`)
    なんだか同じ経験をされてる方の話を聞くと、がんばれる気がします!

つわりも終わって、しかもかわいい我が子とも会える出産が楽しみになりました♪

• 9月21日
♡♡

私も同じく妊娠中は、いつ悪阻が終わるの??って思う毎日で結局産むまで続きました(>_<)
初期&中期はは水も飲めず全く食べれずで、体重が減り点滴の日々。。それでも毎日吐きまくっていました。
仕事も行けなくなり辞めました。

後期になってからは、今思えば食べ悪阻だったのかもしれませんが、それでも食べては吐いての繰り返しで毎日トイレに居るかベットで寝ているかの日々でした(´Д`)
周りにも全然理解してもらえず、皆さんみたいにマタニティライフを楽しみたかったな!!というのが本音ですが、無事に生まれてきてくれて悪阻の毎日が嘘のようです(ーー;)
出産も痛いし大変ですが、私は妊娠中の悪阻生活の方がしんどかったです!!笑
たしかに産んだら悪阻は終わります\(^o^)/
それまでが毎日長いんですけどね…
でも我が子は最高にかわいくて、今毎日幸せです♡♡♡
頑張ってと言われるとしんどいと思いますが、私も乗り越えて来れたのでファイトです!!!

ゆきっちょ

私はつわり時期は吐きつわりで、1日3回くらい吐いてました。でも起き上がれないとか、全く食べられないって訳じゃなかったのでまだマシな方なのかも。
それが5ヶ月くらいまで続いて少し吐く回数も減ってきたかな〜と思ったら、今度は逆流性食道炎みたいに胃酸が上がってくる症状が入れ替わりで出現...💔
助産師さんに胃が圧迫されるのは後期でもっとお腹大きくなってからだって言われたので、なんでだかわかりませんが、胃酸上がってきて胸焼け、げっぷ、食道痛くて吐くというのが出産までありました。げっぷも普段出るのとは違って食道が焼けるような痛さがあるし、回数が半端なかったので辛かったです。他に食事した瞬間は美味しいけど、何食べても後味がまずいのもなかなか辛かったです。
つわりなかった〜とか友人から聞くとめっちゃ羨ましいです。出産まで続く人もいるとは聞いてたけど、まさか自分がそうだとは(T^T)って感じでした!数時間痛い出産より、何ヶ月も気持ち悪いつわりの方が辛いんじゃないかって何回も思いました!
8ヶ月にもなるとお腹も重いし大変だと思いますが、本当に産むまでなのであと少し頑張って、可愛い赤ちゃんに会えるといいですね♪長文失礼しました〜