※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
雑談・つぶやき

『子育てに協力するよ』ってなに?未だ抱っこするくらいしかしてないじゃ…

『子育てに協力するよ』ってなに?
未だ抱っこするくらいしかしてないじゃん。誰の子供だと思ってるの?

私の子供ならあなたの親族に会わせなくて良いよね?

私がオムツ替る様子を見て『おむつ替えはなんとかできそう』って言うけど替えたこと1回もないよね。
私は何百回も替えてるんだから、そりゃ簡単そうに見えるかもしれないけど最初は難しいんだからね。

コメント

スーちゃん

なつさん、辛いですよね。
わたしもなつさんと同じように思いました。やっぱり日本は、男尊女卑だなって感じていました。
そして、何より、大きな息子な感じですよね💦
自分の子供なんだから、もっと関心もって、やってみようとかってしてくれるとほんといいなって思いますよね!

そうですよね。
ママだからオムツ替えが上手なんじゃなくて、最初は、こんなに小さくて壊れそうな脚を触って持ち上げるだけでビクビク緊張しながらやるところから始まったんですよね。
育児は、協力し合う はあっても、奥さんに協力してあげるものではないし、奥さんを手伝うものでもないです。