※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

明日予定日で、陣痛が来ず心配。39w検診で子宮口も下がっておらず、超過かも。明日の検診がドキドキ。

明日予定日ですが、
全く生まれる予兆ありません!(笑)

昨日は、6.0kmを1時間ちょっとのペースで
歩きお腹張ったので陣痛来てくれる事を
願いましたが朝を迎えました🤤(笑)

まだお腹にいたいのかな〜?
ゆっくり出てきてって言いたいところですが
本音早く出てきて欲しいです😂

スクワットもしてますが、ダメです🙅‍♀️

39wの検診では子宮口も下がってなくて
届かない、頭は下がっていると言われました。

おしるし、ありません!

こんな状態だと超過ですよね恐らく😣
予定日の明日検診なのでドキドキです(笑)

コメント

ゆゆ

12キロ歩いても産まれなかった者がここにいます🙋🏻‍♀️笑
どれだけ歩いても運動しても産まれず、予定日すぎて誘発の予約とる話まで出た日に強烈な内心グリグリやられて数分後に破水しました笑
なんだか懐かしいです😂

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    12㌔!?
    凄すぎます😳
    誘発の話はいつ頃されましたか?
    赤ちゃんが3000g先週で超えていたのでどっちみち誘発になるなら早めに産みたいです(笑)

    • 2月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    誘発はちょうど予定日が4/26で、予定日過ぎて28日の検診でGW入る前に出さないと終わってからだと胎盤機能落ちるから5/2の平日にしようってなりましたが、結局その日内診後30分足らずで破水で病院にとんぼ返りして入院しました😅

    • 2月13日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    んー、、自分では
    やはり決められないかも
    しれませんねっ😭

    • 2月13日
Pzママ

私も明後日予定ですが、まったく予兆ありません(´・ ・`)

今日からお散歩、スクワットする予定ですが恐らく過ぎますねw

早く会いたいような、
いざ陣痛が来るのが怖いようなw


お互い頑張りましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    わぁ近い方居て嬉しいです♡!

    初産だと過ぎることも
    あるといいますが早めに生まれてくれると信じていたので複雑です(笑)
    内診も子宮口が開いてないので
    とても痛くて、もう苦痛です😭

    • 2月13日
あす

ドキドキしますねー💓スクワットいいと思います🙌内診の刺激でお腹が張り、陣痛に繋がることもあります( ^ω^ )
早く赤ちゃんに会いたいですね!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ドキドキします💓
    ただ、明日検診なのですが明日生まれなかったら次の日とかに
    誘発したいなと思ったのですが、
    そういうのは先生の判断に
    よるんですかね?😭
    できれば、早く産みたかったので(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 2月13日
  • あす

    あす

    早く赤ちゃん会いたいですよね( ^ω^ )先生によるかと思います!一週間様子みる先生もいます😄明日の検診で先生に相談しても良いかと思いますよ😆

    • 2月13日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    早く会いたい+家族、友達からの
    まだ?まだ?光線に疲れました(笑)
    相談してみます〜😭

    • 2月13日
ゆき

私も予定日3日超過してめっちゃ焦りました💦
出産の前々日から鈍〜い鈍痛が15分間隔から始まり検診では子宮口1㎝頭降りて来ずで帰され😭💔
その後6分間隔まで何とか耐えて産院に電話して行きましたが、まだ1㎝で内診グリグリで大泣きしながらも3㎝まで広げて誘発分娩でやっとのんびり屋さんを出産しました💦

お腹に長く居る子は体力がある子と聞いた事があるので、ポーン!と生まれて来て欲しいですね😍❤️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    鈍痛が始まる前は、前駆陣痛など
    ありましたか?
    陣痛と前駆陣痛の違いは
    すぐ分かりましたか?
    お腹張る感じはありますが痛みはなくて(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 2月13日
  • ゆき

    ゆき

    鈍痛の15分から6分までの間隔が前駆陣痛だと思いました(*'ω'*)
    本陣痛は5〜4分間隔からだと思います(*´ω`*)
    前駆陣痛と陣痛の違いは痛くなったら
    前駆は「腰摩って〜😭💦」
    陣痛は「触らないで〜😭💦」ってくらい痛いです😅
    涙がちょちょぎれました💦笑

    でも分娩はいきんだ方が痛くないし、もうすぐ会えるって希望があります!痛いのは陣痛でした😍❤️
    助産師さんのアドバイスをパニックにならずに聞いて素直にしてればあっという間ですよ(*´ω`*)❤️
    パニックになりそうになったら深呼吸して下さい💪✨
    喋ると分娩長くなりますのでキツイと思います💦

    前駆の始まりはじわじわっと痛くなってくると思うのでその時は間隔取って様子見てみて下さい😄✨
    応援しています〜!💪✨

    • 2月13日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    わぁ〜細かくありがとうございます♡
    お腹がいたくはないのですが、
    グーッと張る感じはあります!
    それは、前駆陣痛ですかね?😭
    先週の検診でこのくらいの
    張りがNSTで出ていました!
    この感じだとまだまだですかね?😣

    いきむ時は、裂ける感じとか
    ありそうで怖いのですが
    そんなに痛さはありませんか?( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )
    叫んだり痛いとか言ってたり
    すると長引くって事ですか?😳
    無言で耐える!のが1番お産すすみ
    やすいですか?✨

    • 2月13日
ぶぅ

私も同じく明日予定日ですー‼︎
でも、まだっぽいです笑
先週の検診では、全く開いてなく明日の検診がドキドキです!
早く産みたいですが、雪国に住んでる為、天候の悪い中病院に行くのが億劫です😩💨
お互い、無事に産まれてくれるといいですね!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    えー♡すごいですねLᵒᵛᵉᵧₒᵤ
    同じだなんて、、、、
    親近感です!!😳

    私も先週の検診まったくもって
    開いてなくてむしろ
    届かないと言われました ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ 笑

    天候の問題たいへんですね😣
    こちらはあいにく天気は
    全然大丈夫ですが内診が苦痛です😢

    • 2月13日
しーちゃんママ

わたしも、遅れるって言われて、
子宮口も下がってないからまだまだだね!って言われましたが、
予定日前日の朝1時に、破水しました🤣
急だったので焦りましたが、
その日に産まれました笑

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    えー♡そんな急なことも
    あるんですね!!( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )
    お散歩とかされてましたか?

    破水はいきなり、
    ドバーッて出てくる感じですか?
    ちなみに、毎日どんな生活を
    送っていたか教えて欲しいです♡
    何時に起きて何時に寝て何を
    していたかなど、、💭

    • 2月13日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    わたしは、そんなにドバーッと出ずに、分娩室で2回目の破水をしました!
    その時は、パンって音がなりました!
    毎日昼前に起きて、グータラしてました爆笑
    特に運動などしておらず、
    毎日犬の散歩を15分のみです!爆笑

    • 2月13日
mm

私も明後日予定日ですが
なんの兆候もありません。
スクワットなどしてますが
前駆陣痛ぽいものもなく
ホントに生まれるのか?と思います😓

毎日まだかまだかとドキドキしてます‼️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そおですよね!!
    運動などは、されてますか?
    赤ちゃんのタイミングと
    わかっていても不安です(゚∀゚)

    • 2月13日
  • mm

    mm

    寒くてウォーキングもする気にならず殆どゴロゴロしてます😓
    スクワットや床掃除、ストレッチ位しかやってません‼️💭
    今NST中ですがお腹の張りも全くありません😞

    • 2月13日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そおなんですね(゚∀゚)
    私はわりと1週間に
    3回程度は歩いていますが
    生まれて来ないのでやっても
    やらなくてもここまできたら
    もう変わらないかもですね😂♡
    張りありませんか(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )?
    あたし、先週の検診でこのくらいの
    張りがありましたがこれより
    ないですか??

    • 2月13日
  • mm

    mm

    右側のグラフが張りですが
    ほぼ、なしですね😓
    先生にも、まだ生まれなそうと言われました…😣

    • 2月13日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうですよね、、(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    体力の為に頑張ろうかな😂

    そうですね〜張り無いですね😣
    赤ちゃん寝ちゃってますか?😳

    • 2月13日
  • mm

    mm



    なかなか寒いし
    動く気になりませんが
    私も少しずつ動こうかな〜😨

    途中から寝たっぽいです😅のんびりやさんかもです(><)

    • 2月13日
紫

予定日前に産まれるかもなんで言われてて、産まれたの結局予定日超過8日目の昨日でした😂💦

毎日ウォーキング、スクワット、階段上り下り、マタニティヨガ、、、やってましたが予定日過ぎましたー💦

こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングなんだなーって思ってしまいました😅笑

早く赤ちゃんに会いたいですよね😍❤️

ゆき

お腹が張るのは前駆陣痛の前触れかもしれないですね!
前駆陣痛は腰に鈍くくるので分かると思いますよ!
NSTとてもバランスよくお腹が張ってると思います!私の時はバラバラで助産師さんが刺激与えないと動かなかったので(笑)
見た感じもうすぐ出てきてくれそうなのでお腹の赤ちゃんに話しかけると良いかもしれませんね(*´ω`*)❤️

いきむ時裂ける感じありますよ!
怖かったです😭💔
でもどうせ裂けるしと思ってお産伸ばすと体力もキツイし陣痛痛いしで早く終わらせよう!って後のことは任せるね先生!って思いながら必死でいきみましたね😂

そうです!叫んだり喋ったりすると赤ちゃんとのタイミングが合わなくなって長くなります💦
痛くてもなるべく深呼吸に集中していれば赤ちゃんに酸素が十分に回って赤ちゃんも出てきやすくなるのでなるべく深呼吸して下さいね!
私の場合分からなくなったら助産師さんとかに「いきんで良い?」とか聞いてました(笑)