※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

離乳食でしらすを早く食べさせてしまったが大丈夫?1ヶ月たってない豆腐やタンパク質は必要?進め方がわからない。

離乳食。しらす1ヶ月たってないのに食べさせてしまいました↓
情けないですが自信がないので本の通りに離乳食を進めてまして。。。(T-T)
Amazonで口コミが多く良かったので「はじめてパパ&ママの離乳食」という本の通りに進めていました。
その本では離乳食開始から16日目でしらすを食べさせていたのでもう大丈夫なんだと思い18日目で食べさせてしまいました。
あまり気に入らなかったようで3口食べてやめてしまい昨日も1口だけ食べさせてしまいました。
そして明日からは鯛を食べさせようと思い調理方法を調べているとしらすなどのお魚は1ヶ月たってからと書いてある事が多くてビックリしました。😱
18日目で食べさせてしまったのは大丈夫なんでしょうか😢
豆腐も16日目に食べさせてしまいました↓

まだ1ヶ月たっていない時はタンパク質って必要ないですか?

これからどう進めていくかわからなくなってしまいました↓

コメント

♡ゆずゆず♡

私もそんな感じでしたよー(*´꒳`*)私自身本を持っていないのでいつ頃あげるとか全くわからないので😂
お豆腐もある程度の野菜の後あげてました😂シラスも湯がいてからあげてましたよー🤗

• HP

HP

ありがとうございます!
    良かったですー😹
    安心しました!!

• 2月13日
na

大丈夫だと思いますよ💧
私も20日目でしらす食べさせました◡̈⃝︎⋆︎*

• HP

HP

ありがとうございます!
    同じように1ヶ月未満でしらすを食べさせたとのことで安心しました😌

• 2月13日
ジェシー

いろんな情報があるし、本によっても書いてあることは違ったりします、ら
でも、売ってる本ですから、どれも間違いではないと思いますよ。
わたしは自分が買った本を信じて進めました。
今回のしらすはあまり気に入らなかっただけだと思うので、またしばらくしてから与えてみれば良いと思いますよ。

mei

あげてしまったのはしょうがないし、今元気なら大丈夫ですよ(*^^*)
うちはBFオンリーの離乳食でしとが、問題なく育ってます(笑)

豆腐は初期から大丈夫で加熱したものを小さじ1ぐらいです。
食べるものにこだわるなら、国産大豆100%のお豆腐が安心ですよ。

進め方はいろんな説がありますよ☆
私の買った本にも早くからタンパク質与えるよう書かれてましたが、別の本には野菜重視でタンパク質は一歳までは重要ではないという考えかただったので、間をとってタンパク質は7ヶ月からあげ始めました(・∀・)
胃腸や腎臓なんかへの負担、食生活や好みの根本作り、それによる将来の生活習慣病予防などのためです。
早くからあげたからといって即座に悪いことが起きる訳でもないので、お母さんのやりたい進め方を今から実施すれば大丈夫ですよ^ - ^

こっしー

前に4ヶ月健診の時に離乳食の説明があり、たんぱく質は3週目からって言ってました❗️
だから、16日なら大丈夫だと思いますよ🎵
上の子の時は1ヶ月経ってからと習ったのに、違うんだなぁ~と思いました。

身体に負担をかけないように、ということでの1ヶ月だとは思いますが、うんちが緩くなったりしてないようなら、身体が対応出来てるので心配ないですよ🎵