※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aicham
ココロ・悩み

旦那が遊び回り、家庭を顧みない。何度も同じこと繰り返し、困っています。どうすればいいでしょうか。

嫁(19)旦那(19)1人目(1歳)2人目妊娠中。
旦那が毎日のように遊び回ってまる1日とか平気で帰ってきません。
1回目も同じような事で離れる直前までなって
謝ってちゃんとする戻ってきてほしいって言われたから戻ったのに
また同じ繰り返ししました。
何回切れても聞かん
一緒におる連れも連れやと思いませんか
前は真面目で頑張ってくれてたのに
いつの間にか変わってしまった。
てゆーか、絡む連れによって生活態度や
生活習慣が変わってこっちはもう
それに振り回されてしんどいです。

もうどーしたらいいですか、これ。

コメント

はるはる

一緒ですねぇ...
旦那の周りは年上ばっかりで、妻子持ちですがほぼ毎日のように飲み歩いてます。
旦那はその先輩達に週2日は絶対誘われます。

どうしたらいいんでしょうかね?
私も凄く悩んでるんです。


毎日行くというのと、1日帰ってこないというのはかなり酷い話しですよね。
若いし遊びたい気持ちもわかりますが自覚をもってほしいですよね。

うさぎ女。

とてもしんどいですね(´・ω・`)
周りも考えるべきだとは思いますが
やはり旦那さんの自覚が最も必要だと思いますよ。
もう一度冷静に話し合ってみて
かわらなそうなら
実家に帰るなどされても
良いんじゃないかと思います(´•ω•`)
妊娠中なのにつらいですよね(A;´・ω・)
旦那さんも理解しようとしてくれたら
いいのに(;´Д`)
回答になってなくて
すみません。

びーこ♡

周りによって男の人は変わってしまいますからね。。
まだまだ若いので、遊びたい盛りのまわりの友達たちに
合わせちゃうんでしょう。きっと。
自分だけ遊べないなんて
嫌だっ!て感覚は多少なりともあると思いますよ?
じゃなきゃ行かないです。。
理解してくれて、最初はおとなしくしていてくれると思いますが。。
それが、何年経っても続くかと言ったら
正直続かないと思います。
男性は大人になりきれない人が
多い気がします。。

うちも多少なりとも
そんな人種の旦那です(笑)
そんな人、結構いますが
奥さんの意見を聞くと
口を揃えて『諦めだよね』と言っています。
諦めが肝心??
もう仕方ない。こんな人だから。
って思うしかないのかなぁ?
と思います(。-_-。)

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

プロフ拝見しました。
同じく19です😌
……………………………………
旦那様も友達の付き合いは必要だとは思いますが、毎日となると
しかも夜中まで…
妊婦一人にさせて実感あるのかって思います。

うちの旦那は会社の先輩から誘われての呑みの付き合いは必ず行きます。

しかし、友達から誘われても私といるときは断ってくれてますよ。

わたしが、たまには遊び行って来ないよ〜って言うくらいです。それでも、いや、おまえとおるほうがいいってゆってくれますね。

もし、なんかあったらどうするとや…ってゆってくれますよ…^^;
何があるかわかりませんから妊婦は😓

会社の付き合いとかでもないのに毎日のように遊びに行く
夜中も帰ってこない。
もしものことがあったらどうするのでしょうね。責任取れるんでしょうかね不安です
逃げそうですね

旦那さんこれから大丈夫なんでしょうか。ひとごととはいえ
これから先が心配です。

こういうときって頼れる旦那がいいですよね。
将来のパートナーになるわけですから…💦

いま
確実に
aichamさん<友達
ですよね。

お父さんになったのだから
友達との付き合いも程々にしたらって感じです。

これから産まれてきたらなおさら一人じゃキツイですよ絶対…💦

たむmama♥

うちはもう少し年上ですが同じですよ〜(´・∀・`)
妊娠中はまだ早めに帰ってきたりとかしてましたが、子どもが産まれてからは仕事終わってもふらふらふらふらして終電間際に帰ってきたり、終電逃して翌朝仕事ギリギリの時間に帰ってきて身支度して出て行ったり…^^;

aichamさまは妊娠中なのに、もし何かあったら旦那さまはどうするつもりなんでしょうね?ฅ(ー̀罒ー́ฅ)

小さい子どもがいたり、妊婦がいるってわかってて誘ってる周りの人もホントに意味不明です⚡︎
うち話し合っても翌日には同じこと繰り返したのでもうムダだと思ってます^^;
一度実際に痛い目に合わないとわかんねぇんだな、コイツ。ぐらいに思ってます^^;

な み た ん ♔

1歳なるお子さんも居て
2人目妊娠中なのに
旦那さんは、毎日のように
遊び回ってるなんて
信じられないですね(´・_・`)

まだ19歳ってことだから
遊びたい気持ちがあるのかも
しれないですね…。

話し合いとかしましたか?
自分の気持ち旦那さんに
伝えた方がいいですよ🌀

ツレがどんな人か知りませんが
変な影響受ける人なら
旦那さんとあんま関わって
ほしくないですよね、
悪い影響が、移るといけませんし

あたしの旦那のツレで
変な事まさしくバカな事
してる人が居たので
旦那には、キツくいいました。
ツレと関わるなとは、
言いませんでしたが…
そのツレのようになって
ほしくなかったので
ハッキリ伝えました!!

そのツレと関わっている
事が分かるとすごく
喧嘩になるくらいなので。。。

解決になってないのですが
旦那さんと話し合いするべきです🌀

stera

確かに誘う方も誘う方ですけど、行く方が悪いです。
お友達には未婚の方が多いですか?
そうすると、わからないですよね。
誘っちゃいけないって。
夫婦、子育て、妊娠、わからないですよね。
だから、周りの人に望むのは余計難しいですよね。
知り合いなら一言くらい言っても良いと思いますが。
やっぱり本人の自覚次第だと思います。
うちの元夫もそんな感じでした。
仕事と言って遊んでました。
不倫もしてたので離婚しましたけどね。
25でもそれでした。
自覚なし。自分が一番。
若いときも散々遊んで来たような人ですけど、それでした。
なので、そういう人、なんだと思います。
口だけですよ。
その場が収まれば良いって考えの人だと思います。
しんどいですよね。
若い人でもしっかりしてる人はしてます。
子煩悩でよく面倒見る人もいます。
逆に30過ぎてたりしても遊んでたり家庭顧みなかったりする人もいると思います。
ほんと、個人次第。
貴方が許せるかどうかですね。
連れを選んでいるのも旦那様ですから。
他人は変えられません。
自分の考え方を変えるしかないんです。
あとは、子供が尊敬できる父親かどうか。
いた方がいい父親かどうか。
育つ環境って大事ですからね。
よく見極めて、しっかり話し合ってみて下さい(*^^*)