※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

つわりがつらく、息子のイヤイヤ期にイライラしてしまう。同じ経験の方いますか?どう接したらいいかわからない。

1歳5ヶ月の息子を育てており、現在2人目の妊娠12週です。
つわり真っ只中で、なかなか息子を遊びに連れて行ってあげることができず、買い物なども旦那に頼んだり、週に1〜2回行くのが精一杯です。家の中でも、お絵描きをしたり本を読んであげたりするのでいっぱいいっぱいな感じです。
そんななか、息子のイヤイヤ期?みたいなものが始まったようで、いつもは食べていたご飯を、これはイヤ!と主張するようになったり、今までそんなことなかったのに食事中にイスに立ち上がったり…
イライラしちゃいけないのは分かってるんですが、つわりが酷くて思うように動けない余裕のない自分も嫌で、息子のイヤイヤにイライラしてしまいます。もちろん手を出したりとかいうことはないです。なんで?どうして?言うこと聞いて!ってどうしても言ってしまうんです…。息子もきっと、つわり中のわたしが思いっきり遊んでくれないからストレスが溜まってるんだと思います。冷静に考えるとちゃんと分かってるつもりなんですが、イライラしてしまうんです。ダメな母親ですよね。こんなんで二児の母になれるのか不安です。同じような方いらっしゃいますか?イヤイヤ期の子にどう接したらいいのか正直分からなくなっています。つわりもきつくて余裕がありません。いつも息子の寝顔見て、ごめんね、って罪悪感でいっぱいになります😢

コメント

♡ゆずゆず♡

お庭でシャボン玉とかどうですか?お子様がまだ出来ないならママが吹いてそれを壊して遊んだり😜あとはお家なら粘土とかもありだと思います!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり、すみません😭
    いつもしないことをやってみるのもいいですね!
    粘土とか楽しそう❤️

• 2月24日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

こんにちは😉
上の子9月生まれですか?
上の子もお腹のこも近いですね‼

まさにうちも赤ちゃんがいるのか分かるのか……最近グズグスです⤵⤵
自我が強くなり
イライラします😥

自分が疲れていたりイライラしてると子供も感じとるのかグズグスしますよね⤵⤵

お互い頑張りましょうね😭❤

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません😭💦
    上の子、9月生まれですよ😍どちらも近いですね!!
    お互い頑張りましょうね!!

• 2月24日