※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
ココロ・悩み

旦那が娘の誕生日にパチンコに行き、嘘をついたことで離婚を考えている臨月の妊婦から、離婚準備の準備について相談がありました。

アドバイスお願いします。
ただいま、臨月の妊婦です。
先日娘の誕生日がありました。
旦那もその日はちょうど休みの日だったので家族で出かけようかなと考えていました。
しかし、旦那はその日は試験があると言われ1万5千円必要と言われました。その時に不審に思っていればよかったんですが信用していたので渡しました。
子どもの誕生日の時はママ友が1日一緒に祝ってくれました。
朝ママ友に会うと旦那さん試験だよね?と言われたのでどうしたのかと聞くとパチンコ屋に車あったんだけどと言われ自分も実際に見に行きました。
ありえないと思ってそのまま1日過ごしていたら丸1日パチンコしていたそうです。
しかも、娘の誕生日なのに。
本当にありえない。
今回の事で、離婚を視野に入れています。
嘘をついてまでパチンコに何回も行く。
出産費用を貯めておくと話したのに我慢もできないのか。
今は自分自身貯金もないし、いつ出産になってもおかしくないため動けません。
出産して落ち着いたら離婚準備していくつもりです。

なにからまずは準備必要でしょうか?
経験のあるかたぜひ教えてください。
一緒に居ても同じことの繰り返しだと思うので離婚を視野に入れています。
よろしくお願いします。

コメント

clover(*´∀`)

大切な日にパチンコ行くかぁ⁉️
ですね💦

パチンコ依存症なんでしょうか?

里帰りされるのならそのまま引っ越して別居し調停を家庭裁判所に出してはどうですか?

• tanaka

tanaka

依存症だとおもいます。
    じっかも頼れないので里帰りはできない状況です。

• 2月13日
ハルカイ

あり得ない!!そもそもなんで嘘までついて行くかな??ですし、大事な日にまで行くとか重症ですね( ´-`)私も離婚を考えます。準備としては浮気されたとかではないですし、本人がパチンコに一日いたのを認めてるなら何も用意せずに、離婚合意してくれるなら公正証書作るかどうか。
もし離婚なんてしないって言うなら調停か。まずは旦那さんがパチンコを認めて離婚に応じるかどうかだと思いますよ(*^^*)

• tanaka

tanaka

1日いた事は認めました。
    離婚の話をしたら無視されました。
    何度も話を切り出したのもありますが。

• 2月13日
♡さあちん♡

出産して落ち着いたら…がいつの事を指すのか分かりませんが、あまり時間が経ち過ぎると、娘さんの誕生日にパチンコ言ったと言う理由は通用しないのかな?と思いました。
まぁ、娘さんの誕生日にパチンコ行く位の旦那様ですから、そのうちまた同じような事やらかすと思いますが、今回はたまたまママ友が気づいてくれたから分かったようなものの、本来なら気づきませんよね?
試験と言ってお金を貰った件も、生活費を渡さずにギャンブルに使ってる訳ではないし、共働きなら文句も言えますが、専業ならそもそも旦那様のお給料ですから…

養育費は子供の権利なので、貰えますが、浮気とかじゃないので慰謝料とかは貰えないと思うし。

ご実家に全面的に頼れるのなら
他の方のおっしゃる様に
里帰りしてそのまま別居からの離婚もありだと思いますが。

まず、旦那様に
ママ友から教えて貰って車見たよ?
試験じゃなかったの?
試験じゃなかったならお金返して!
と、言ってどう言う反応するかですね。

正直に、娘さんの誕生日に嘘までついて行った事が許せない。
そんな時まで行くって事は一生治らない。
離婚を考えてる。
と、言ってみてはどうですか?

• tanaka

tanaka

話をしたところで無視です。
    何度も離婚をきりだしてるからだとはおもいますが。
    専業主婦でしが今回のお金は児童手当から出したものです。
    試験と言われたので絶対必要だと信頼して渡したお金です。
    自分も働いてた時旦那から相当お金を使われたので働いたお金=家族のお金と考えています。

• 2月13日
はなはないぬいぬ

里帰りのまま引っ越して別居が良いかなと思います。運び出せない荷物などは旦那さんがいない昼間に業者さんに頼んで運び出してもらってとか…

• tanaka

tanaka

実家頼れないので今の家から近い産婦人科で出産です。

• 2月13日