※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

保育園に復帰するママさんが、朝と夜だけ授乳を続けたいけど昼間の授乳が気になると相談しています。現在は2回食で授乳回数は4回程度。3回食になる前に昼間はミルクに切り替えたいとのこと。授乳を続けながら働くママさんからのアドバイスを求めています。

お仕事をされていて、
朝と夜だけは授乳してるママさんいらっしゃいますか?

4月から保育園で職場復帰です。
息子はその時10ヶ月。

その時にはもう3回食になっている予定なんですが、
おっぱいはやめないで行きたいと思っています!
朝保育園に行く前と寝る前のおっぱいはしたいです!

ただ、そうなると昼間のおっぱいってやっぱり張りますよね?😢
皆さん、途中で絞ってるんですか?

今は2回食で、
おっぱいの時間は午前に2回、午後に2回くらいです。
3月から3回食予定なので、保育園前の慣らしで、昼間はおっぱいではなくてミルクをあげるようにはしたいと思っています。

おっぱいをやめないで働いてるママさん、
アドバイスお願いします☺️

コメント

すー

長女の時で、仕事はしてなかったですが、10ヶ月の頃は昼間はほとんど授乳してなかったです。寝る前と朝起きてから、15時頃たまにあげてました。
その頃は差し乳なってたので、張ることはなかったですよ*\(๑• ₃ •๑)*

• あんこ

あんこ

そうなんですね!😳
    あげてないとおっぱいが大変なことになると思ってました😅
    ありがとうございます😊

• 2月13日
♡りちょぱ♡

こんにちは(*・ω・)ノうちも4月から保育園予定です(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

現在10ヵ月ですが3回食で朝はたまにおっぱい飲みますが、日中はあまり欲しがらなくなりあげず、お風呂上がり、寝るときおっぱいのんでますよ😶❤️
私は日中はあまり張らなくなりましたが、張る時は搾ってたりたまにあります。
ただ仕事ととなるとそうはいかないので、3回食になったら、日中あげないようにするか、回数減らせば母乳の量もかわりあまりはらなくなるかもしれません。
私は保育園の練習で日中はあげてないです。

ちなみに長女のときは1歳から保育園でずっとおっぱいでしたが保育園いきだしたら日中は欲しがらなく朝夜のみでしたが、仕事をしだしたので日中動いてカロリー消費するからか全く張りませんでした🙄💭

• あんこ

あんこ

同じく4月から保育園なんですね!😳
    いきなりおっぱい無くすのは可哀想なので、保育園に入る前から慣らしておきたいなとは思っています😭

ありがとうございます😊

• 2月13日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

こんにちはではなくおはようございますですね((笑))

いきなりは可哀想ってなりますよね((笑))ちなみに長女は3歳まで飲んでましたが、精神安定剤かって感じで無理にはでしたが、3歳になり無理にやめさせました。((笑))お陰でおっぱいがーΣ(゚∀゚ノ)ノでしたが。

次女も自分からいらなくなるまでは思ってますが、卒乳早そうな気します。

お互い頑張りましょう😶❤️

• 2月13日
  • あんこ

あんこ

自然に卒乳してくれると楽なんですけどね!☺️笑

ありがとうございます😊

• 2月13日
しろ

母乳をあげたい気持ちは十分理解できますよ!
しかし生後10ヶ月になると母乳だけでは十分な栄養を得られません。なので主食はミルク、慣らしで離乳食、母乳は好きな時にいつでもあげるほうが赤ちゃんにとって良い成長を促せると思います。

頑張ってくださいね☺️

• あんこ

あんこ

仕事始めると母乳を好きな時にあげれなくなるからですね😢
    朝と夜は必ずあげるようにしたいんです☺️
    ありがとうございます😊

• 2月13日