※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

10ヶ月近くの子どもについて、夜間断乳や母乳の与え方について意見が分かれています。子どもの状況を考慮し、様子を見ながら試してみるのが良いでしょう。

離乳食食べない子は夜間断乳すると良いという意見と
まだ食べないうちは夜も母乳あげた方がいいという意見どちらも聞くのですがどちらが正しいですか?
10ヶ月近くの子なら夜間断乳試みてもいいのでしょうか?
現状は、あんまり食べないし全然連続で寝ないので来月あたりやってみようかなと思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く食べす母乳ばかりでしたが11ヶ月頃に断乳したら少しずつ食べる量は増えていきました!朝までスヤスヤに感動しました!

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!!何日めに朝までこースになりましたか??

• 2月13日
がう犬

10ヶ月検診の時に食べないなら夜間止めようかと先生と相談してやめましたが朝しっかり食べていてビックリしました‼︎
まだまだ大好きな物にしか飛びつきませんがそこそこ食べるようにはなりましたよ^ ^

• もふもふ

もふもふ

そうなんですか!なら大丈夫そうですね(^。^)朝まで飲まないまま、朝ごはんてことですよね?!

• 2月13日
  • がう犬

がう犬

そうです‼︎
    でも機嫌悪くてご飯どころでなければ少しは飲ませちゃいます^ ^💦

• 2月13日