※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん(23)
お仕事

結婚式のプロフィールムービーを自分たちで作りたいが、機械音痴で困っている。作り方や難易度について教えて欲しいです。




カテゴリがわからなかったので
ここに書きます( ; ; )


五月に結婚式を控えていますが
オープニングムービーや、プロフィールムービーなどの映像を式場に頼みました。
しかし、合計50万、、、

流石に高すぎるので
プロフィールムービーだけは自分たちで作ろうかなーと思ってます、、、
しかし機械音痴で何もわからなくて困ってます😭携帯で調べたりもしたのですが説明も難しくて( ; ; )


プロフィールムービーなどは
どうやって作るのですか?( ; ; )
素人には難しいでしょうか?
教えてください、?

コメント

どぅ

旦那が全くの素人ながら調べながら作ってくれました、、頼むと高いですよね。。

ちー

パソコンはありますか?
素人ですが3年前に自分で
プロフィールムービーと
エンディングムービーと作りました(^ ^)

電気屋さんとかに
それ用のソフトが売ってました(^ ^)
一万くらいだったかな?

意外と簡単にできましたよ(^ ^)

高いですよね(>_<)

もふもふ

ムービーメーカーてアプリがこの4年ちかくのWindowsなら初めから入ってますよ!それならただだし、わりと簡単に作れましたよ(^。^)
YouTubeで検索したら説明動画あるのでそれの通りにやってみては?!

はじめてのママリ🔰

パソコンもってますか?
パソコンで簡単に作れますよ!

みんてぃ

パソコンがあってDVDに焼けるのであればムービーメーカーなどで自作できますが、
スマホしかないとかであれば、外部の業者に頼むと格段に安くできますよ!
今の若い方はパソコン苦手と聞くので、、そういうのも検討していいと思います!

あいリ

一昨年結婚式を挙げた時に同じように式場に見積り出してもらったらメチャクチャ高くて驚きました‼

なので.オープニングは自分たちで作って(Windowsのムービーメーカー)…
良い意味で手作り感あって好評でした‼

それ以外は.それ専門のお店を探して注文しました‼
ただ.式場によっては持ち込み料とかあるらしいので事前に確認した方が良いみたいです\(^o^)/

ふぁー

無料のソフトでも凝ったものじゃなければ簡単にできますよ!!

みん🍊

もし余裕がありそうなら自分たちで作ってもいいですが、うちはどっちも苦手だったので、ネットで探してかなり安くすませれましたよ✨

オープニングとプロフィールとセットで頼むと割引になったり、パソコンでちゃんと確認もできるので安心でしたよ😄
ちなみにうちは和装だったんですが、和のデザインがあったりといろんなデザインが自分で選べるのでオススメです(*^^*)

ただ式場によっては持ち込み料もかかるので、そこだけ確認した方がいいです!!!
あとは事前に式場でちゃんと再生できるかも確認しにいきました~

ステキな結婚式になりますように😊✨

のぞみ

プロフィールムービーは専用のソフトがあったりしますよー!(でも高いかもしれないです)

結婚式のプロフィールムービーは式場に頼みましたが、二次会のプロフィールムービーは好きに作りたかったので色々盛り込みました!

どういったプロフィールムービーが作りたいかによりますが、写真を流してくだけで音楽つけるとかなら難しくないと思いますよ…!

ゆゆ

式場に頼むとすごく高いですよね!
私も作ろうと思ったのですが
それも難しく結局ネットで
別業者に頼みましたよ😊
費用もものすごく抑えられました🎶

幼稚園ママ

パソコンソフトで、そういうブライダルムービーが簡単に作れるソフトがありますよ!(*´╰╯`๓)♬

どれみちゃん(23)

皆さんコメントありがとうございます!!

外注で頼むのもアリですね!!
その考えは浮かばなかったです\\\\٩( 'ω' )و ////
もう少し調べてみます!

お忙しい中、ありがとうございます😊