※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

夫とセミダブルのベッド1つで寝ています。夫の寝相が困りものです。私が…

夫とセミダブルのベッド1つで寝ています。
夫の寝相が困りものです。

私が後で寝ることが多いのですが、その時点で斜めに寝ているので、まずベッドに入れません。
子どもが産まれるまでは強めに叩いたり大きめの声で起こしてズレてもらっていましたが、今は隣接させたベビーベッドに子どもが寝てるので、静かにしないと起きちゃいます😭
なんとか小声で声をかけて力ずくでスペースを空けて入るのですが、私が仰向けから横向きになった瞬間に夫もダイナミックに寝返りをうって、私の背中からお尻に完全に身体のどこかしらがピッタリくっついてきます…要は1mmも後ろにスペースがなくなります😱
元々無理矢理空けたスペースに入り込む為、ベビーベッド側にもスペースはなく、挟み込まれた状態に…
この環境をどうにかできないでしょうか😭
夫にそれとなく話しても、「ごめん、無意識だから…」と。まぁそうですよね…😭

里帰り中も必要なら夫の分買うよと言われましたが、普段私が寝てるシングルの布団でくっつけば入るし大丈夫!と夫が言うので1枚で寝てましたが、授乳で起き上がったらもう戻る場所はなくなり…笑
来客用座布団を横に3枚並べて寝てました😂

今も夫は2人の枕の境目に頭を落としてど真ん中で寝ています。
上記の状態から足を伸ばしてこられて、私のふくらはぎの肉が潰されて痛いです 笑

同じような悩みの方はいないでしょうか?😢
何か解消法はないでしょうか?😣
ちなみに2DKのアパートで、布団は他にないです。
ソファはありますが、2人掛けで狭くて毎日疲れているのにあっちで寝てとは言いにくいです😢

コメント

deleted user

うちも全く同じでした(笑)
セミダブルのベッドで寝てた時旦那が先た寝落ちしたら私のスペースゼロ。基本蹴っ飛ばして起こしてた日々です😅
今はベッドをやめて布団で子ども含めて一緒に寝てます(笑)

  • しーまま

    しーまま

    気持ちが分かってもらえて嬉しいです😭✨
    布団はどのサイズを何枚敷いてるんですか?
    お子さんが何ヶ月くらいの頃からそうしました?

    まだこのベッドが新しい(2年くらい)のと、気に入って買ったから勿体ないと遠回しに布団への変更を拒否されてます😢
    今また体制変えられて、夫の膝は横向きの私のお尻の上です 笑笑

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    セミダブルのベッドに元々一枚敷いてたのでそれと、シングル一枚敷いてます!
    布団で一緒に寝始めたのは半年すぎてからですかね🤔

    うちの旦那も布団への変更嫌がってたんですけど、あまりにもこっちが眠れないので掛け布団全部取ったりしてベッドの居心地悪くして無理矢理布団にさせました(笑)
    寝てるから記憶無いとか、悪気はないとかよく言ってたので、私も掛け布団剥ぎ取って文句言われた時はそう言い返してました😅

    • 2月13日
  • しーまま

    しーまま

    なるほど、やられたらやり返せ作戦ですね!
    申し訳ないですが眠れないのは本当に困るので、心を鬼にして私も頑張ろうと思います🙌

    今まさしく夫が反対向きに寝返りしようとして掛け布団を丸ごと取られそうになる気配を感じたので、何とかそれは阻止しました!笑
    夫が逆向いたのでやっと広いです〜!幸せ!笑

    細かく教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなり性格悪いやり方ですが、お互いの安眠のためです(笑)

    しほママさんに早く安眠の日が訪れますように😴

    • 2月13日
さとママ

私の未来日記を読んでいるようでした(笑)

まだこれから出産ですが、うちはダブルベッドで1DKです。そしてダブルでも豪快な寝相の夫で腕や足が飛んでくるので、とても同じベッドで赤ちゃんは寝かせられない…と、ベビーベッドレンタルしました♪

きっと同じ状況になるんだろうな…と。(笑)ダブルでも私が寝るスペースは1/4ですからね〜(笑)
ゴロンと向こう側に寝返り打ったタイミングで陣取る!とかしかできないですかね🤣

旦那様転がしても起きないのでは?(笑)うちは起きない気がします🤣

起きて授乳してオムツ替えてまた寝るのに何度も、となると流石にイライラもつのりますよね😕
ベッドのタイプを変えるか、もう一つのお部屋に寝るスペースを確保するか、お引越しも視野に入れるか、ですかね😕💦

うちは生後6ヶ月目くらいには引越し予定なのでそれまでは1/4のベッドスペースでなんとか我慢します😭✨

  • しーまま

    しーまま

    おぉ〜、お仲間ですね 笑
    せっかくのダブルベッドなのに1/4…😭
    というかお腹大きいのにその状態で大丈夫ですか⁉️💦
    うちは私が妊娠中の後期は気を遣ってソファで寝てくれてましたが、いつも身体痛いと言ってました😅

    転がせそうな体制なら転がしても起きないと思います!
    でも基本形が斜めなんです😂
    トランプの記号の部分に頭と足がある感じで、見事にスラッシュ状態なので転がせないんです😭

    やはりその辺りですよね😣
    なかなか問題が0になる方法が見つからないので、また相談してみます😵
    さとママさんは期限が決まってるので何とか頑張れるかもですね🤗
    うちは今の土地に後4年住んだら夫の実家に入るのが決まっているので、引っ越しはちょっと難しいかもです…😭

    • 2月13日
わび

ベッドを処分して布団を敷き詰めて寝る!
これしか解決は見つかりません。

  • しーまま

    しーまま

    ズバッと回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね…😭
    なかなかgoサインが出ないので、更に難点を探して説得してみようと思います😂

    • 2月13日
mariko

私はダブルベッド使ってます!
それでも主人の寝相がダイナミックすぎて一緒に寝れない時があります…
今のところは私がソファで寝てます💦
お子さんもいると確かに今のように叩いて起こしたりのもできないのかと思うとすごく辛いですね😢

回答になっていなくてすみません💦
私も考えさせられる投稿だったのでコメントさせていただきました!
布団に替えて、敷き詰めるという意見が私の中では濃厚です😊

  • しーまま

    しーまま

    ベッドに入り込めない時はmarikoさんがソファで寝てるんですね!
    これから身体が辛くなってくると思うので、叩き起こして旦那さんにソファに行ってもらってくださいね😏✨
    そうなんです、ねぇねぇ!って小声で叩いた時に、隣のベビーベッドの赤ちゃんがウーンてゴソゴソし出すとめっちゃ焦ります😭

    やはりその方向性がベストなようですね😢
    このベッドの譲り先が見つかると捗りそうなので、その辺りからも攻めようと思います!
    marikoさんも早めに対策とってくださいね!

    • 2月13日
  • mariko

    mariko

    せっかく寝てくれたのに焦りますよね😭!

    気遣いありがとうございます😊
    早めに提案してみます!!!

    • 2月13日
なっちゃん

うちなんて、シングルのソファーベッドで二人。笑
お互い寝相悪いから寝るタイミングをミスったらコタツです笑

  • しーまま

    しーまま

    シングルで2人が基本なんですか😢
    流石にキツイですね😅
    コタツって最初気持ちいいけど寝返りが出来ないから身体痛くなりますよね〜😭
    風邪ひかないようにしてくださいね♪

    • 2月13日
ヨーギラス

うちのことかと思いました笑
子どもは普段ベビーベッドなのですが、どうしても寝ない時は添い乳で寝かせてて。
わたしが真ん中に寝て子供を守って寝ると板挟みでほんとにわたしの寝るスペースがないです笑
なのでキングサイズのベッド買いました!😂😂

  • しーまま

    しーまま

    キングサイズ♡憧れます😍
    ベビーベッドと並べるならそれもありかもです🤗
    お金ないのでそれもググッて考えてみます🙌

    • 2月13日