※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
子育て・グッズ

保育園と仕事復帰で不安です。家事育児仕事の両立、主人の出張、助けはあるけど大変そう。新生活は大変でしょうか?

不安です。
4月から娘を保育園に預けて、仕事復帰します。家事育児仕事が両立してやっていけるかものすごく心配です。
主人は1、2ヶ月ごとくらいに出張で一ヶ月間いなくなるような感じで離れ離れです。
実家は県外で、義実家は両親がまだ働いています。主人も親族も助けてはくれるのですが、やっぱりやっていけるのかなーとかいろいろ考えてると寝れなくなります(´;ω;`)
復帰された方、やっぱり新生活は大変ですか?

コメント

もんもん

私も4月から復帰します(*´∇`*)
不安ですよね〜💦
でもなるようになる!って思ってます♩
頑張りましょうね!

リバティ

三月からフルタイムで復帰します。仕事もきついしできるか心配しています

ランピピ

復帰して、そろそろ1年になります。
最初は両立不安でしたよ〜💦
でもなんとかなってます!
というか、なんとかしないといけないので頑張ってなんとかしてます( ^ω^ )笑!

集団保育だと風邪や感染症などたくさんもらってくるので、そのたびに仕事の休みをもらうのは本当に申し訳ないですが😭今では、仕方ない!出勤したときに頑張ろう!って切り替えてます。メンタル強くなりました(笑)

でも、一旦子育て離れて仕事すると案外息抜きになったりするし、保育園行事も成長感じられて嬉しいしです♡
楽しいこともたくさんですよ♡
頑張ってくださいね♪