※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
妊娠・出産

2人目出産後の出血が続いています。生理かどうか不安です。病院に行くべきでしょうか?

1人目を産んだ時は産後3ヵ月で生理が来ました。
2人目を産んで2ヵ月たちますが、悪露が40日くらいあり、止まったと思ったら数日後また黒っぽい出血、また数日で止まる、また出血、また止まる、をくり返していました。
1週間くらい止まったので今度こそ終わりかな?と思ったら昨日また黒っぽい出血があり、今日は生理みたいな出血が続いています。もしかしてもう生理😱?これも数日で止まったら病院行った方がいいですか?
ちなみに1人目から完母です。
1人目出産後の生理再開がわりと早かった方、2人目以降も再開早かったですか?

コメント

みぃ

1人目が4ヶ月
2人目が3ヶ月 で生理再開しました🤦🏻‍♀️。

私も完母だったんですけど
体質なんですかね?
生理再開早かったです💦

悪露は1人目の時の方が
長かったです!
出たり止まったりを1ヶ月~2ヶ月弱
繰り返してました💭

• ピピ

ピピ

次の妊娠急いだりしてない(むしろもう終わり)から、そんなに急いで来てくれなくてもいいんですけどね😓
    今夜は悪露用に買ってあったどデカイナプキンして寝ます😢

• 2月13日
☆★

一人目出産後に1ヶ月の内に1週間位の生理が3回来たことがありました💦💦