
赤ちゃんの離乳食に水道水を使うのは良くないとネットで見かけたけど、赤ちゃん用のお水を使った方がいいでしょうか?野菜スープのお湯を冷凍しても問題ないでしょうか?レンジで加熱すれば水道水の菌は取れるでしょうか?
離乳食を作ってて今更ながら気になった事が…
水道水を使ってお粥を沸騰させたり、野菜を
茹でたりしてるのですが、赤ちゃん用のお水を
使って作る方が良かったのでしょうか?
ネットで調べると水道水だと赤ちゃんには
良くないなどと沢山書いてありましたが…
みなさんはどうしてますか?
あと、野菜を茹でたお湯を野菜スープとして
冷凍しても使ってもいいのでしょうか?
また、レンジで加熱しても水道水の菌?は
なくなるのでしょうか…?
質問ばかりですみません…一つ気になると
とことん気になってしまって (´・ω・`)
- m(7歳)

ゆーママ❤
沸騰させてるなら問題ないですよ!

🍓
生水を飲ませるのは良くないですが、火を通せば大丈夫です。

クミ
mさんが赤ちゃんの頃、赤ちゃん用の水なんて無かったですよね。😊
だから、大丈夫です。

そーまま
水道水を使って作ってます!
ちゃんと沸騰さえすれば何も問題ないと思います!
私も野菜茹でたお湯を野菜スープとして使ってました😊
冷凍もしてましたよー!
火を通してれば大丈夫だと思うので電子レンジで加熱でもいいと思います🙆♀️

ぼんぼん
赤ちゃん用の水使ったことありません☺
スーパーでボトル買ってお水汲んでます。
お粥作ったりスープにするときはそれを使って、茹でたりするときは水道水使ってます。
野菜もいろいろ茹でて作ったものは冷凍していました。
電子レンジでも沸騰させれば大丈夫だと思います🙆

みょん
水道水はそこの自治体で違うので何とも言えませんが、口に入れるものは全て和光堂やピジョンの赤ちゃん用のお水使ってましたよ~(*^^*)
重いのでネットで箱買いしてました!
茹でたお湯も1週間目安に使えば冷凍大丈夫だと思います!
よくかつお節でだしとったの冷凍してました(*^^*)
色々ふと気になる事ありますよねー😂
コメント