※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーえ
妊娠・出産

初産の38週目で出産日と陣痛について質問です。前駆陣痛か分からず、予定日に出産するか不安です。初産の方は予定日とのずれ具合を教えてください。

出産日と陣痛についてお聞きしたいです!

現在、38週目で初産です😊一応、予定日は10月3日と言われていますが先週の検診では特に何も言われず。
でもこの土日で前駆陣痛なのか?違うのか分から無いですがずっとお腹が張って、胎動も強く見られます。
これはまだ産まれない感じとして捉えても大丈夫な範囲でしょうか?

旦那の仕事の都合だったりもあり、できれば予定日、前後3日のズレくらいで出てきて欲しい😅所ですが皆様が初産のときはどのくらい予定日とずれましたか⁉️
日頃から予定日に出てきてね〜とお腹に声かけていますwww

参考にしたいので教えていただきたいです😊☆

コメント

coco

前駆が1カ月ある方もいれば、全くない方もいないので、生産期で異常がないイコールいつ生まれてもいいって事になります。。。
あとは健診での子宮口の状態とかは目安でしょうか?
私は前駆もおしるしもなし、39週で破水スタートの誘発分別でした笑
何もかも想像と違いましたが、無事に産まれました!
初産は遅れること多いですし、自然の陣痛が一番安心なので、その時をじっくり待ちましょう笑
旦那さんが休みで出産もまだまだってならデートにでも行って夫婦二人を楽しんでくださーい♡

  • リーえ

    リーえ

    ありがとうございます😊
    1ヶ月の前駆陣痛…キッツイですね(>_<)

    まだおしるしらしい物もないので仰る通りここは焦らずまったり待ってみます‼️

    • 9月21日
miku

その位の時期にはしょっ中お腹張ってましたし、我が子は当日までずっと動きまくってましたよ。
初産だと、予定通りよりは少し遅れる事の方が多いと聞きます。
私も2日遅れでした。
予定日当日の健診でも、まだ子宮口開いてませんし、柔らかくもなってないですね。と言われ、次の日の朝におしるしがあって、健診で診てもらいましたがまだ出そうにないと言われましたが、夜から陣痛が来て、次の日の夕方に産まれました。

赤ちゃんは、よく空気読んで出て来るって言いますよね。
ただ、出産ってママ本人もかなり辛いですが、出て来る赤ちゃんも死ぬ思いで出て来るので、それに耐えられる体力などの準備が出来てから出て来るみたいですよ。

こっちは楽しいよ〜
パパもママもみ〜んな会えるの楽しみにしてるから頑張って出て来てね!と毎日声かけしてると良いかもしれないですね!

出産、頑張って下さいね!

  • リーえ

    リーえ

    そうですね(>_<)自分の辛さしか考えていませんでした。
    赤ちゃんも狭くなってる子宮の中で出てこれるように一生懸命位置を変えたりしてるんですもんね!‼︎

    病院ではまだ子宮口の事など言われていないのでもしかしたらスコンっとくるんじゃないかなんて期待もしてるんですが😅

    引き続き声掛けして赤ちゃんと一緒に出産日を迎えられるようにします‼️

    • 9月21日
かうなん♪

私も10/3予定日です♪
前駆陣痛に茶おりものが続いていますがまだ産まれそうにないですよ♪
胎動は少し落ち着いてきています。
私は、3人目なので、前駆きてもイヤ~まだかなって勝手に考えてます(^^;
長男の時は予定日2日前、次男は予定日の2週間前に産まれました♪
私も、平日の時間内に産まれてねって、声かけしてます♪

  • リーえ

    リーえ

    さすが‼️3人目のママは大きいですね😊☆

    そもそも前駆陣痛って何?どれ?これより痛いっていう陣痛って…怖さばっかりで不安になってしまいます(>_<)

    産まれる時は産まれてくるんだから‼️っと思って大らかに私も声掛けしながらリラックスして待ってみます😊

    • 9月21日
  • かうなん♪

    かうなん♪

    前駆陣痛よりも、はるかに痛いけど産まれます♪産まなきゃ!だし♪
    怖いのが先にくるけど、母はつよし!
    私も、声かけして待ってます♪

    • 9月21日
  • リーえ

    リーえ


    やっぱり痛いんですね😭
    痛みに弱いので不安ですが仰る通りでずっとお腹に入れとくわけにはいかないにで本当に強くならなきゃ‼️

    3人目のママさんに言ってもらえると頑張れそうです😆

    • 9月21日
すこってぃ

私も10月3日予定日です󾭠
茶おりが1週間位続いたんですけど今は綺麗になくなってしかも先週の健診で子宮口まだ開いてないって言われちゃいました(笑)
ただ夜になると胎動激しくなったり腰が痛くなったり…( ̄▽ ̄)
前駆かなぁ?と思いながら過ごしてます(笑)
のんびり出てくるのを待つことにしてますー(笑)
お互い無事に出産しましょうね✨

  • リーえ

    リーえ

    私はまだおしるしの予兆もないですがともかく、お股も恥骨も腰も痛くて…やっぱりお腹の張りはこの頃は強いんですね😅少しホッとしました。

    同じ出産日の仲間がいるようなので焦らずまったり待ってみます‼️
    一緒に頑張りましょ😊☆

    • 9月21日
misaママ

39wの検診で3500g超えだったのでいつ出てきてもおかしくない!と言われてたのですが子宮口をグリグリしてもらっても拭き掃除や長距離散歩しても開かず陣痛も来ず破水もせず赤ちゃんが大きすぎても困るのでと予定日に誘発分娩しました😣💦

子宮口開いてるって言われましたか🙋?

  • リーえ

    リーえ


    先週月曜日が検診でしたが何も言われませんでした。エコーしか撮ってないです(>_<)
    連休のせいで次回は今週金曜日に検診予定です。

    一生懸命、散歩したりできる限り家事もしてみてますが張りと胎動は強くなるばかりです😭

    正直、不安です〜(>_<)

    • 9月21日
ゆゆひめ

10月2日予定日でした❤︎
ですが9月20日に出産しました❤︎
約2週間くらい早い出産でした!

おしるしがありそれから
2日後にうまれました〜❤︎

  • リーえ

    リーえ

    出産お疲れ様でした😊

    早かったんですね‼️
    まだおしるしもないし子宮口云々も言われてません(>_<)

    リラックスしてたら降りてきてくれるかな…
    焦らず待ってみます😊

    • 9月21日
りい

私も10月3日予定日の初産初マタです。
こわいのもあるしドキドキわくわく楽しみも有色々で夜寝れないのかほんとに寝れません。もしかしたら里帰りで旦那と離れてるってのも理由の1つにあるのかもしれないのですが……
そして…お腹がだいぶ下がってきているのに胃のムカムカが酷くなってきた感じがして気持ち悪いです(´・_・`)こないだお蕎麦を食べたら全部吐いちゃいました。。吐き気も少々有で実際に嘔吐があったのはそれっきりだったのですが何が理由でこうなってるのか不安で仕方ないです。次の健診で先生に聞こうとは思っているのですが、、
後は恥骨が痛くてお尻?もだんだん痛くなってきています。
やっぱりこれって前駆陣痛なんでしょうか…?

早く我が子に会いたくてうずうずしてます♡

※回答ってより逆質問みたいなってしまい申し訳ないです(´;ω;`)

  • リーえ

    リーえ


    あー(>_<)この土日の私と全く同じです‼️‼️
    土曜日は逆流性食道炎みたいにずっと気持ち悪くて明け方まで眠れないし、同時にお股も恥骨も腰も痛くて…キッツイですよね(>_<)
    お腹の張りも多いけど不定期だし強弱もバラバラなので前駆陣痛なのかなのか?っと思いつつも焦っても不安になるだけなので気にしない事にしてはいますが…不安ですよね(>_<)

    • 9月21日
  • りい

    りい

    全く一緒なんですね!なんだか心強いです(*`・ω・*)ゞ笑

    胃のまわり気持ち悪いと眠くても寝れないしそれにお腹の張りとかあってダブルパンチで来られると辛いものありますよね( ´ゝ`)
    夜寝れないってのがストレスになってくるししまいに恥骨痛いとかなると動くのもだるいし辛いしで……ほんと妊婦って大変ですよね。
    お股まわりの関節痛過ぎて酷い時1人で起き上がれないですもんねヽ(;▽;)ノ何か支えないと立ち上がれないのが現状だし無理してもお腹の子に悪いかなあとか思って自分のお腹に気遣うし。
    …自分のお腹に気遣うってのもなんだか笑っちゃいますがwww
    でもこれも全て自分の可愛い可愛い我が子の為♡そう考えたら自然と頑張れるし早く会いたくてたまらなくなりますよね( ̄▽ ̄)逆に早く会いたすぎてでも会えないのが今私にとってストレスなってます。爆笑
    どんだけ楽しみなんだってぐらい相当ほんとに楽しみで仕方ありません(´・ω・`)♡

    性別どちらだったんですか♩?

    • 9月21日
  • リーえ

    リーえ

    キツイですよね(>_<)なんで今になって吐き気すんのよ〜って思いますよね😭

    昨日は腰が痛くて寝返りがめちゃくちゃ辛かった…

    早く逢いたいけどその前の陣痛の苦しみを考えるとすっ飛ばしてスポンっと産まれてくれないかな😭と思います‼️

    うちは女の子です☆女の子なのにすっごくよく動くし元気よすぎて母、腹痛し…です笑

    • 9月22日
りりり☆

わたしも10月3日が予定日でしたが
9月19日に二週間早く出産しました(`°ω°´)=ノ

お腹の張りは出産3日くらいから
頻繁に張りました(๑•ω•๑)/"♡

わたしは子宮口1cm開いてて
まだ大丈夫だろうと言われてたけど
いきなり破水からの当日出産になりました(๑¯ω¯๑)

ほんといつ産まれるかわからないですよ(,,•﹏•,,)
でも予定日近くまでもってくれたらいいですね♡

出産頑張ってください⑅◡̈*

  • リーえ

    リーえ

    出産お疲れ様でした😊

    そうなんですね(>_<)
    土日がすごい張ってて今日は少し落ち着いていますがちょっと動くと張ってきます💦
    主人はこの連休も仕事なので出来れば予定日通りが理想ですがどうなるかわからないですね(>_<)

    せめて金曜日の検診まで持ってもらって心の準備をしたいです‼️
    頑張ってりりり☆さんに続きます‼️

    • 9月21日
紅ピーチ

初産の時は、運動とかは一切せず、前駆陣痛もなく、オシルシが早朝にきて、昼過ぎから10分の陣痛、夜中に予定日より12日早く出産しました(゜∇^d)!!

私は、三人目が10月1日予定日ですが、前駆陣痛が継続中ですが子宮口も1センチしか開いてないらしいので、予定日が今回は過ぎて私の誕生日と一緒にならないかなぁなんてのんきにしてます(*´ω`*)

  • リーえ

    リーえ

    やっぱり焦りすぎなのかもしれないです(>_<)

    先輩ママは大きいです😆

    ちなみに紅ピーチさんの場合、前駆陣痛と思われるのはどんな感じですか?
    今は張りも強く時間によっては胎動もしっかり強くあります。けど、おしるしもなくいつ何が起こるかヒヤヒヤしちゃう毎日です(>_<)

    • 9月21日
  • 紅ピーチ

    紅ピーチ

    焦っても仕方ないので、赤ちゃんや私に異常がない限りは、赤ちゃん自身に誕生日を選ばせてあげたいなぁって感じなだけです(*´ω`*)

    私は、三人目にして初めての前駆陣痛を体験してますが、夜になると始まります(´д`|||)
    いきなり、お腹がグッとガチガチになって、1分位続きます。それを3分位の間隔で二時間、三時間続くんです(。´Д⊂)
    この間、これに腰が軽く痛いから、陣痛かな?と病院に行ったら、陣痛に近いけど、前駆陣痛だよ(*´ω`*)って言われました(T^T)

    私のように、3分位で一定の間隔で強い張り、痛みがあっても前駆陣痛って方は稀にいるようですΣ(゜Д゜)

    私も、前駆陣痛がいつ、本陣痛になるかヒヤヒヤです(T^T)
    何よりも、破水はびっくりしちゃいます(笑)

    頑張りましょうね(゜∇^d)!!

    • 9月21日
  • リーえ

    リーえ


    すごいわかりやすくありがとうございます😊
    土日の夜はそう思うと時間は10分だったり30分後だったりで1時間に3〜4回位で持続時間もバラバラでした💦

    ありがとうございます😊
    頑張りましょう☆😆

    • 9月21日
ranko0206

一人目のときは予定日より10日早かったです。
規則的な生理痛→おしるし→陣痛の流れで、朝6時半→朝9時→夜→
で、朝8時半に産まれました。
こればかりは子供次第ですからね。。
声かけるしかないですよね^_^

  • リーえ

    リーえ

    早いって方多いですね!!

    生理痛のような痛みはまだないような…10ヶ月生理痛を味わってないので正直、忘れているかも💦
    おしるしはかなり重要な目安になりそうですね!!

    諦めず赤ちゃんに声掛けしながらリラックスして待ってみます😊

    • 9月21日