※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出について悩んでいます。皆さんは1ヶ月検診後、普通に外出していましたか?控えていましたか?外出したい気持ちはあるけど、赤ちゃんのことを考えるとどうしたらいいか迷っています。

来週で生後1ヶ月になります。
皆さんは1ヶ月きて健診も無事終わった後
普通にお出かけしてましたか?
それとも控えてましたか?

お出かけしたい気持ちはいっぱいなんですが
子供の事を思うとどうすれば良いのかと(><)

コメント

aamama

1ヶ月検診終わってからは、普通に散歩や買い物などしてました!!*笑*

  • ま。

    ま。

    お散歩からが無難ですね!笑笑

    • 2月12日
yuiyui

検診後は少しづつお出かけしましたよ♡
ママも、リフレッシュできました!

最初はほんとに30分とかでしたが
徐々に増やしていきました!

今は人の多いところはもちろん避けて
暖かくして散歩したり
ちょこっとコンビニいったりとかですかねー!
2ヶ月、3ヶ月ではもうイオンとかにはいってます!

  • ま。

    ま。

    そうなんです(><)
    母親の私が家から出たくて(><)

    ちょっとずつ挑戦して行こうと思います!

    • 2月12日
deleted user

上の子のときは最初の予防接種のあとに15分程度の散歩から始めました(^ ^)
パパがお休みの日だけショッピングモールに行ったり。
徐々に時間や距離をのばしてました。
が、次女はそうもいかず、1ヶ月検診終えたら長女に付き合わせて支援センター行ったり公園行ったり、短い時間ですが連れ回してました(>_<)
でも今の時期はインフルエンザもすごい流行ってますし、控えたほうが無難かと思います😅
我が家も家にばかりいます💦

  • ま。

    ま。

    インフルエンザが怖いですよね(><)
    休日のショッピングモールとか特に(><)

    安心して出せるのは暖かくなってからが1番ですよね😂

    • 2月12日
ぽんた

1ヶ月検診が1月の寒い季節で、それ以降も週一の食品の買い出し以外は外に出なかったです😁💦

  • ま。

    ま。

    寒い時期だと本当に心配ですよね😭
    ちょっとずつ挑戦してみようとおもいます!

    • 2月12日
るん

うちは長男がいるので保育園の送迎に連れて行っ😊
スーパーとかはなるべく短時間にしてましたよ!

  • ま。

    ま。

    短時間で少しずつ出かけてみようと思います(><)

    • 2月12日
m310

うちは夏生まれだったので病気の心配はなくて涼しい時間狙ってお散歩や買い物など普通にしてました(*´꒳`*)

この時期だとまだまだ寒いし菌も恐いですよね〜💦まだ半年以内なら免疫はあるものの小さいですしね😭😭

あったかい日とか時間選んで少しずつで良いんじゃないですか☺️

  • ま。

    ま。

    インフルエンザ流行してるのが特に怖いですね(><)

    その日によって
    短時間で少しずつ出せたらなぁと思います(^ ^)

    • 2月12日
deleted user

わたしも外出してました😊
一応スーパー等は混み合う時間は避けたり土日のショッピングモールなんかは避けましたが、近所の散歩等も含め毎日外出はしていました👶✨

  • ま。

    ま。

    最初は散歩からはじめてみようとおもいます☺️
    人混みはちょっと怖いですよね😂

    • 2月12日
まき

私も、最近1ヶ月になったとこです。お出かけは、インフルエンザとかもあるし雪も降ってるので迷いますよね…。でも、買い物にも行かないといけないので、健診で問題なければ買い物などの短時間だけしようかな。と思ってます。

  • ま。

    ま。

    この時期は本当に考えますよね(><)
    どうしても、の時だけがいいのかな?って思ったり、、、。

    • 2月12日
deleted user

人の少ない平日昼間などに、西松屋とか行ってましたよー♪
(赤ちゃんのお店は授乳室もあるし、洋服とか買えるし、赤ちゃんとママばかりなのでハードル低めでした。笑)
母や旦那と抱っこ交代で行ってました♪慣れてからスーパーやショッピングモールなど行ってました^^

  • ま。

    ま。

    授乳室があると安心ですね(^o^)
    少しずつ短時間から始めて慣れたらなあと(><)

    • 2月12日
三児のママ

子供が先に1ヶ月健診終わり、
私の1ヶ月健診が1週間後とかだったので、出ないようにしました。
インフルももらうと怖いという思いもあり。

  • ま。

    ま。

    この時期 インフルエンザが怖いですよね(><)
    どうしても。の時だけの方が良いのかと考えてます、、、。

    • 2月12日