※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がみちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に飼っていたペットが亡くなり、金魚1匹だけになりました。水温の変化が原因でふぐさんたちが亡くなり、自分たちの不注意も反省しています。

妊娠してから立て続けに飼ってるペットが亡くなって、ついに金魚1匹だけになっちゃった

いつもより長く家を開けたら凄く水温が下がってて、水温変化に弱いふぐさんたちが死んじゃってた


自分達の注意不足も原因だろうから、ほんと申し訳ないし、お腹の子に元気に泳いでる姿見せてあげたかった

コメント

ぴーちゃん

私も妊娠してから実家で買っていた犬が亡くなって
妹が妊娠してから祖父母の家の犬がなくなりました😢

  • がみちゃん

    がみちゃん

    悲しいですね😢😢
    どうして良いことと悪い事が重なっちゃうんでしょう……

    • 2月12日
マヤ

ふぐはヒーター入れてないと無理ですね😅

ご愁傷様です😣

  • がみちゃん

    がみちゃん

    ヒーターを入れてたんですが、普段より水温が落ちてたんです。
    買い換えたばかりなのに、となりの金魚も水温下がってました😭😭

    • 2月12日
  • マヤ

    マヤ


    オートヒーターじゃなかったんですか⁉️😓

    • 2月12日
  • がみちゃん

    がみちゃん

    金魚も20度いかないくらいまで下がってて、室温自体も1桁台までに下がってたんです😞

    • 2月12日
  • マヤ

    マヤ


    金魚は20度なくても大丈夫です😅

    • 2月12日
  • がみちゃん

    がみちゃん

    金魚は無事元気に泳いでますが、ふぐは耐えられなかったみたいです

    • 2月12日
  • マヤ

    マヤ


    ヒーターが追い付かない勢いで水温が下がったんですね⤵︎

    • 2月12日
  • がみちゃん

    がみちゃん

    そうみたいです😢

    • 2月12日
  • マヤ

    マヤ


    夏祭りとかで金魚すくいして、仲間を増やしてあげて下さい😣

    • 2月12日
  • がみちゃん

    がみちゃん

    寂しくなっちゃったんで、落ち着いたら仲間増やしてあげたいです😅

    • 2月12日
ママリ

妊娠中って、身内や知り合いが亡くなるとか、買っていたペットが亡くなった…と言う事多いです。
生まれ変わりとか、身代わりって言いますよね!
亡くなることは悲しい事ですが、赤ちゃんはふぐさんたちに見守られて元気に産まれてきますよ〜^ ^

  • がみちゃん

    がみちゃん

    多いんですか😢
    産まれてから共に過ごしたかったです😭
    そうですね、赤ちゃんを見守っててほしいです!

    • 2月12日
deleted user

私もこの間ペットのオカメインコが亡くなってしまいました。
オカメインコが来てすぐに妊娠しました。
長く不妊治療していたので
コウノトリだと思って可愛がっていたのですが、
私の安定期に入るのを待ったかのように亡くなってしまいました。
身代わりのような気がしてなりません😥

  • がみちゃん

    がみちゃん

    悲しいですね😢
    身代わりにならずに成長するのを一緒に見守って欲しかったですね😞

    • 2月13日