※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

冷凍カットほうれん草の使い方や9ヶ月の赤ちゃんに適しているか、おろし金での調理方法について教えてください。

離乳食の冷凍カットほうれん草について。
今までほうれん草等の葉物をペーストにするのがめんどくさくてベビーフードに頼ってましたが、
今回冷凍カットほうれん草を買ってみました!
これって、どう使えばいいんでしょうか?
今9ヶ月、カミカミ期へ移行中なのでペーストじゃなくてもOKでしょうか?(。ŏ_ŏ)
また、おろし金でうまくすりおろせるんでしょうか??

コメント

まる

冷凍のカットほうれん草、便利でよく使っています(^^)
軽くチンして粗みじん切りにしてあげてますよ😊
あと、袋をよく揉むと細かくなります👍
おろし金はカットされているので難しいかもしれません💦

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます♡袋を揉むの、いいですね☆みじん切りでトライしてみたいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 2月12日
Mint

茹でてみじん切りにしてますよ🤗

• みっちゃん

みっちゃん

みじん切りでも大丈夫そうですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ挑戦してみます、ありがとうございます♡

• 2月12日
ぴーママ

うちもちょうど9ヶ月になったばかりです!同じタイミングで冷凍ほうれん草デビューしました✨食べさせ方はチンして包丁でみじん切りにしています!
冷凍といえど、おろし金ですれるほど固くはないと思います💦もうペーストじゃなくても食べれるようになる頃じゃないですかね😊

• みっちゃん

みっちゃん

同じ月齢なんですね、嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*チンしてみじん切りでも大丈夫そうですね(^-^)やってみます!ありがとうございます♡

• 2月12日
ゆゆゆー

茹でてすり鉢でペーストにするか、月齢的にはもうペーストじゃなくていい頃ですので包丁とかハサミで刻むとかでいいのでは??

• みっちゃん

みっちゃん

そうですね、刻んでみじん切りであげてみようと思います(^-^)ありがとうございます♡

• 2月12日
りーまま

私も最近葉物野菜が高くて冷凍ほうれん草使ってますが、うちはレンチンした後包丁で細かく叩いて切ってます!十分柔らかくなるのでカミカミ期移行中なら大丈夫だと思います!
おろしがねは使ったことないのでわかりませんが凍ったまま麺カッターみたいなので切ることはできるので下ろしもできなくはないと思います。

• みっちゃん

みっちゃん

野菜、高いですもんね(T ^ T)細かくみじん切りにしてあげても大丈夫そうですね(^-^)やってみます!ありがとうございます♡

• 2月12日
公

葉物は茹でたものを絞って5センチずつくらいで切ってラップに包んで冷凍保存しとくと使う前にそのまま繊維ごとゴリゴリすりおろししやすくなりますよ。あとはちょっと水分足してレンチンしてます。

冷凍カットのほうれん草だとバラで入ってるのですりおろすのは難しいかと…冷凍のままバリバリとすり鉢で砕いてから水分で伸ばす感じですかね…?私もやったことがないので回答になってなくてすみません💦

• みっちゃん

みっちゃん

なるほど…勉強になります!1から作る時、その方法でやってみようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*ありがとうございます♡

• 2月12日
しゅしゅママ

私は刻んでお粥やおうどん、お焼きの中に投入してます!
柔らかく茹でてからなら、8ヶ月頃から食べていましたょ✨
下ろしがねを使うのは、厳しいかと😂💦まとまっていれば別ですが、私が買っている冷凍カットほうれん草は、バラバラでおろせないので、包丁で刻んでます(*^-^*)

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱり、カットされてるとおろし金は使いづらいですよね(><)細かく刻んであげてみようと思います♡ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 2月12日