※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ファッション・コスメ

お洋服の購入について相談です(* ´ ▽ ` *)妊娠前に買った服のうち、どれ…

お洋服の購入について相談です(* ´ ▽ ` *)
妊娠前に買った服のうち、どれぐらい出産後に着ているものがありますか?

今年に入って妊活を始めたのですが、もうすぐ春ということで春物が気になります。
まだ妊娠はしていないのですが、もし上手くいったら…っと思うと服を買うのに躊躇してしまいます。

子どものためにお金を貯めたい気持ちもあります。でも、残業代で自分へのご褒美として自由にお洒落できるのも今のうちか…と悩ましいです。

妊娠前に買った服のうち、どれぐらい出産後にも着ているものがありますか?
どんな服が長く着やすいですか?
スカートやワンピースが好きなのですが、ママになるとパンツスタイルが増えるのでしょうか?

コメント

はるか

わたしは全て服入りましたよ✨
動きやすいようにパンツばかり履いてます😂

  • みん

    みん

    赤ちゃんがいると動きやすさは大切ですもんね♪
    パンツは手持ちが少ないので、買い足してみようと思います(* ´ ▽ ` *)

    • 2月12日
  • はるか

    はるか

    わたしも元からスカート派だったので、妊娠中や産後にパンツを買うようになりました!
    今はパンツの方がかなり楽だしいいなって思ってます✨

    • 2月12日
ゆい

トップスは今でも使ってるの多いです(^^)!
私はワイドパンツとタイトスカートが好きだったのですが、子育てしてるとワイドパンツは邪魔だしタイトスカートは動きにくい…。

ボトムスはストレッチのきいているスキニーパンツばっかりになりました😂💕

ニットなどは、自分が働いているうちに暖かい良い素材のものを買っておいて、この冬に重宝しているので、買って良かったかなーと思います!

今は専業主婦なのでそんなに高い服は買えないので…。
働いてるうちに買っておいて良かったなと思っていますよ🤤💕

  • みん

    みん

    トップスは少々体重が増減しても着れそうですし良いですね!
    確かに妊娠すると使えるお金が減ってしまうので、長く着れそうなトップスを今のうちに買っておくことにします(* ´ ▽ ` *)

    • 2月12日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

ほとんど着れています😊
ただ、授乳するのに大変なのでワンピースは着てないです😭

たしかに、スカートよりパンツの方増えました!
それから、靴はスニーカーか履いてもペタンコです😂

まだ、完全にオシャレには戻れてないのでたまにきたくなります🤨

  • みん

    みん

    赤ちゃんを抱いてヒールは危ないですもんね!
    ウォーキングのためにスニーカーがほしいと思っていたので、可愛いのを探してみようと思います(* ´ ▽ ` *)

    • 2月12日
のん

産後なんでもきてますよ😊でも、授乳を考えるとセパーレートの服がいいかなぁーと思います👌ワンピースは授乳に不向きです😭笑

  • みん

    みん

    なるほど!
    確かにワンピースは授乳しづらいデザインが多いですね!
    セパレートで考えます(* ´ ▽ ` *)

    • 2月12日
♡062105♡

出産後パンツスタイルよりもワンピースとかの方が私は多くなりました😊
パンツは骨盤が広がって入らなくなったりしてワンピースのが好きです\ ♪♪ /
前にボタンがあるタイプなら授乳もしやすいと思います😊

  • みん

    みん

    骨盤の状態によってはパンツが入りづらいこともあるのですね!
    前ボタンのワンピースは要チェックします(* ´ ▽ ` *)

    • 2月12日
くりもなか

ほとんど着れました!よ!
ただ、授乳の関係でワンピースは着ていません(乳が出しやすいものを除く)
妊娠中どれくらい太ったか、
産後どれくらい痩せれるか、
母乳かミルクかでも違うと思います(´-`).。oO
私は逆に産前より痩せたのでほぼほぼ着てます!
産後でも着やすいのはやはり上下分かれているやつですし、授乳のことを考えるとパンツスタイルが必然的に多くなると思います…!

  • みん

    みん

    産前より痩せることもあるのですね!
    セパレートやパンツを中心にショッピングします(* ´ ▽ ` *)

    • 2月12日
ちー

私もずっとスカート派でしたが、赤ちゃんと一緒だとパンツばかりになりました💦もちろんスカートでもいけなくもないですが、床に座ることが多くなるので、スカートだと気を使います💦
パンツに合わせるのでトップスもゆったりめが多くなりましたし、基本オフィスカジュアルな感じだったのですが育休中なので着る機会があまりありません💦復職したらまた着るかなーととってありますが…
妊娠中はマタニティパンツよりも、普通のゆったりめのワンピースをよく着ていました✨

  • みん

    みん

    スカート派の方もパンツが便利になるのですね!
    妊娠中はゆったりめのワンピースも使いやすいというアドバイスは、ワンピース派としては少し嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

    • 2月12日