※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

旦那の激務でパートをしている方が、1日のスケジュールについて相談しています。旦那は朝6時半出発で夜中に帰宅し、ワンオペ育児や育児休暇明けの仕事に不安があります。パートで働く予定で、どの時間帯が良いか悩んでいます。ワンオペ育児の経験やアドバイスを求めています。

小さいお子さんがいらっしゃり、旦那様のお仕事が激務でパートで働いてる方、よかったら1日のスケジュール教えて下さい!うちの旦那は朝は6時半出発で帰りは0時前後、遅て夜中の2、3時です。どんなに旦那の帰りが遅くても起きてご飯を作り、食べてる間に1日の出来事などを少し話して夫婦の時間を作ってます。上の子を妊娠してからそのまま育休伸ばして二人目出産したため、育休明けの仕事が恐怖です。旦那がいないのでワンオペ育児なことと、今まで通り旦那の帰りが遅くても起きてご飯を作れるかなど、、。旦那の休みが殆どないため、夫婦の時間が少しでも欲しいので作り置きするつもりはあまり考えていません。一応パートで1日4、5時間働こうかと思っていますが、何時から何時で働けばうまくいくかなど色々悩んでいます。ワンオペ育児の方、どんな感じなんでしょうか?差し支えなければお話し聞かせて下さい(><)!

コメント

かな

うちの旦那は17時から仕事で帰ってくるのは朝8時から12時くらい、週末はあまり帰ってきません。一人で店やってます。旦那の休みは火曜です。
わたしはコールセンターで週4日ほど、7〜8時間働いてます。旦那と普段会うのは、わたしたちが家を出る寸前に旦那が帰ってくれば、ほんの少し喋ります。それと火曜の夜から寝るまでは家族の時間です。普段は旦那は自分でご飯作れるので帰ってきたら自分でやってます。
スケジュールとしては、
6:30起床
7:15子供らにご飯
8:10出発
9:30〜16:30仕事
17:15迎え
17:50帰宅、片付け
18:45夕飯
19:30〜20:00風呂
21:00下の子ミルク
21:30〜22:00就寝
こんな毎日です。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね、やはり1日のスケジュールびっしりですね😭😭。
    ワンオペ育児大変ですよね、夫婦の時間も少ないと育児の相談とかも出来ないし夫婦でもすれ違いとかで寂しかったりもしますしね、、(><)
    毎日お疲れ様です😭✨

    • 2月12日