※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
ココロ・悩み

友達と会うのが億劫で、お金を使う意味がわからなくなりました。友達とのつながりは必要でしょうか?

結婚してから友達と会うのがすごく億劫です。子供を産んだらさらに~_~;誘われても用事はないけど断るようになりました。出かけるまでの準備など面倒だし、会えば話題作って話したりするので帰ってからぐったりです~_~;お金使って出かける意味あるのかな?と思ってしまいました。そのお金を子供のために使った方がいいんじゃないかと思うようになりました。正直、メールも年賀状も面倒にになります。結婚前は休みの日は友達と会うのが普通で生活していたのでなんでこういう気持ちになったのかわかりません。毎日友達とどこかに出かけている方がすごいと思います。無理してでも友達とはつながっていた方が今後のために良いでしょうか??

コメント

⋆*✩Satto◡̈♥︎

全く同じ感じです(´+ω+`)
学生時代の友人は、全て自分から疎遠にしてしまいました(´・・`)
妹経由で、たまに、お姉ちゃん元気なの?的な事は聞きます(笑)

今は子育てで大変だし、休日は家族で出掛けるし、私は特に困っていませんね(*°∀°)
むしろ、誘われる事が無く、気楽です(笑)

あんこパイ

私も、学生時代の友達と
ほとんど交流がなくなってしまいました(´・_・`)

結婚してから一気に交流が減り、さみしいな、とは思いますが
いざ誘われるとめんどくさくて、、断ってしまいます。
もうどんな風に接したらいいかわかりません(´Д` )

Akimama

わかりますよー(´Д` )
支度するの面倒ですw
だから、すっぴんで行ける友達宅
にしか行きませんw
ママ友の家しか行かないです。
たまーに独身の友達にも会いますが、本当帰宅してからぐったり。
家事ができません(._.)
出掛ける事自体が疲れてしまいます。

めぐ

わかります!!準備するものが増えたり、自分の準備もスムーズにいかなかったりで面倒になってしまいますよね(´-ω-`)
あたしは出掛けるまでがかなりめんどくさいです…行ってしまえば楽しいですが♪
友だちは一生なので、付き合いはしていった方がいーかなーって思ってます😍子ども同士も仲良くなってくれたらうれしいし!!でも、無理しない程度で!それでストレスになったら嫌ですしね(*^^*)

あやまん

わかりますー。わたしは、外出はおろか、フェイスブックも面倒で💦
子育てしながら、更新したりするひとのマメさには本当に驚きます!子供ができてからでも会いたい人とどちらでもいい人、はっきりしてきた様に思います。
同窓会とかも誘われても全く行く気になりませんし…。
まあ、それだけ家族でいて楽しく充実していると思えばいいのかなと。

ゆきんこ

私も同じです( ´ ▽ ` )ノ

独身のときは毎日のように友達と遊んでましたが今は誘われてもぶっちゃけ面倒くさいなって思ってしまいます。
私も友達と遊んで家に帰るとどっと疲れがでます。
知らないうちに気を使ってるんでしょうね…
特にマシンガントークの友達はやばいです…笑
休日は家族でまったりしたいのでなかなか友達と疎遠になりますよねm(__)m

choco☆

みなさま、お忙しい中コメントいただきありがとうございます。同じような方がいて安心しました。このまま行くと友達もいなくなりそうな気もしますが、疲れてストレスになるならしょうがない気もします。その分家族での時間を大切にしていこうと思います^_^