※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中期で、食べる態度が悪くなりました。食べるときもあるが、ブーが多い。褒めても無視。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後8ヶ月、まもなく生後9ヶ月です。
離乳食中期なのですが、順調に進んでたと思ったら、ブーするようになってしまいました(^_^;)
そこらじゅう米粒だらけになります。
パクパク食べてくれるときもあるのですが、ブーが多いです(´;ω;`)
ほめほめほめーて食べてもらって、ブーしたら無視してるのですが、あまり効果がなさそうです。
みなさま、どうしてましたか?

コメント

ポテト

うちは、あらー上手にブー出来るのー?
すごいねー❗
でも今ブーする時間じゃないよー❤
って言いながら、ブーしたら手をかざして飛ばないようにしてます笑

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    褒めると余計やるようになりませんか?!😱
    ぶーしても防ぐ手が間に合いません😂
    反射神経~😅

    • 2月12日
  • ポテト

    ポテト

    うちはそんなにやらなくなりましたよ🎵
    たまたまかと思いますが😅

    • 2月13日
◡̈⃝︎⋆︎*

そんな時期ありました😣

私は徹底的に無視しました😅
怒っても反応すると面白がるので…
気づいたらなくなりました!

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ありがとうございます☺️
    やっぱり無視きくんですかね!
    とりあえず反応しないようにします(^_^;)
    はやくおさまらないかなぁー😧

    • 2月12日
ぴぴぴぴ

空のスプーン口に入れたりした先に当ててます、ブーからモグモグに変わることが多いです。

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    空のスプーン、つっこむ余地ないです😱
    スプーン見せるだけでブーブー攻撃なので、あてるだけ当ててみますね👌

    • 2月12日