※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

二人目の子どもを産むか迷っている場合、ベビー用品は取っておくべきですか?

二人目以降の子どもを産むかまだわからない場合、ベビー用品は取っておきますか?

今のところは二人でいいかなぁと思っていますが、下の子がある程度大きくなったらもう1人欲しいと思うような気もしています😅

引越しするにあたり、不要なものは処分したいのですが、もしかして使うかもと思うと踏ん切りがつきません😅

コメント

まー

こんばんは☆

うちも、捨てるか悩んでましたが、子供2人の物が多くなってきて捨てました♪ 同じように、大きくなったら、もう1人欲しくなるかもと思いましたが、その頃にはまた違うベビー用品が出てそうですし(・∀・) 2人も子供がいるので、ママ友からまた回ってきそうなので、捨てちゃいましたよ☆

ちびじんべえ

その頃はベビー用品も進化しているかもしれないし、と思って処分すると思います。
ただ特別な思い入れのある品物は捨てられないですね。

Cocoa

こんばんは☆
私も同じ様に考えていました!が、主人に3人目はない、もしくはしばらくはいい。と言われて踏ん切りがつきました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
私の場合は2人が性別も季節も逆で肌着も同じ物を使えなかったので、次の子を待っていたらたくさん残しておかなきゃいけないと思い、一気に処分しました!思い出として数枚残しましたが♪

季節が逆だと同じ性別でも着られない物多いですし、3人目はまた初産思い出して新しく揃えるのも楽しいと思って( ´艸`)💕
踏ん切りがつくと良いですね☆