※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
お仕事

1歳の誕生日のお祝いについて、育休後の復帰初日で手作りご飯を作る余裕がないと悩んでいます。皆さんはどのようにお祝いしましたか?

ぴったり1年の育休とって、復帰した方いらっしゃいますか?
仕事初日に1歳の誕生日ですよね😅
手作りでかわいくご飯作ってあげたいけど、そんな余裕がなさそうで… 手際悪いし笑
1歳の誕生日、ちゃんとお祝いしてあげたいです❤️
どんな風にお祝いしたのか教えてください🌻

コメント

ゆくり

前日にお祝いするのもいいかもですよ!
でもうちの職場は一歳の誕生日は有給にしてあげるよ、と言われました。
スマイリーさんも職場に相談してみるのはどうですか?

  • スマイリー

    スマイリー

    なるほど!前日ですもありかもしれないですね⭐️考えてみます!
    有給は、少ししかないので、あまり使いたくないです😅ゆくりさんの会社の方親切ですねー❤️

    • 2月13日
ぶる

ご飯はいつも通りで
簡単なケーキを作りました!
後は簡単な飾り付けをして
写真を撮って選び取りさせたり
一升餅をからわせたりです😊

  • スマイリー

    スマイリー

    ですよねー
    ケーキ🎂は必須⁉︎ですよねー❤️写真の選び取りってなんですか?
    写真屋さんで撮りたいきもしますが…高いよなぁーって💦

    • 2月13日
  • ぶる

    ぶる

    写真の選び取りじゃなくて
    ただの選び取りです💦
    電卓やスプーンなど置いて
    選ばせるやつです😊✨
    ケーキは簡単な手作りのにしましたよ!
    食パン2枚にベビーダノン塗って
    苺と卵ボーロ乗せただけです😂
    写真も高いので家で100均の飾り付けを
    して携帯で撮っただけです😂

    • 2月13日
  • ぶる

    ぶる

    雑ですがこんな感じです😂

    • 2月13日
  • スマイリー

    スマイリー

    うわー❤️美味しそうですねー❤️
    大人もこれでいーくらい😃
    うちは卵白アレルギーでまだ卵ボーロあげてないんですよね😅

    でも飾り付けだけでも使用してみよーかな❤️参考にさせてくださーい🙋‍♂️

    • 2月13日
  • スマイリー

    スマイリー

    選び取り…知りませんでした💦今調べたら1歳のお祝いにあわせてやるんですね😅
    しれてよかったです

    • 2月13日
  • ぶる

    ぶる

    結局あまり食べないので
    小さく作るのか良いです!✨
    他に果物とか使うのも
    良いと思います😊💕
    楽しいですよー!
    是非してみてください❤️

    • 2月13日
  • スマイリー

    スマイリー

    ありがとうございます!
    うちの子食欲半端ないのです😅
    そうですね、まずは自分が楽しみます❤️

    • 2月13日
ともママ

1年育休取らずに復帰しちゃったので、参考になるか😥
娘の誕生日平日で仕事していたので、週末にしました💦一歳が食べるケーキとちらし寿司とおかずとばーばが一升餅を背をわせたいとの事で一歳だから、わからないかな?って思って(笑)
2歳の誕生日は娘が胃腸炎で出来ず。。治ってから、不二家アンパンゼリーのみのお祝いでお終いになりましたよ💦
ちゃんとお祝いしてあげたいって気持ちはあるのですが、子どもが小さくて仕事してると体調不良で有給無くなってしまって希望出しづらくダメな親ですね😥

  • スマイリー

    スマイリー

    いえいえ💦
    そんなことないと思います!
    働いてると色々大変ですもんね、こっちの理想的なことを叶えるのは難しいです💦
    一歳が食べるケーキってつくられたのですか? 保育園いくと色々な病気もらってきますよねー😅あーこわーい

    • 2月13日
  • ともママ

    ともママ

    ケーキサイトがあるので、そこで一歳でもたべれるケーキを頼みました(*´∇`*)
    クリスマスとかは自分で作りました(*´∇`*)

    • 2月13日
  • スマイリー

    スマイリー

    知らなかったです😃
    早速見てみまーす!朗報笑 ありがとうございました😊

    • 2月13日
  • ともママ

    ともママ

    ケーキ総合通販で私は頼みましたよ(*´∇`*)

    • 2月13日
  • スマイリー

    スマイリー

    りょーかいです!

    • 2月13日
はじめてのママリ

上の子の時は誕生日に復帰しました。
お祝いは前倒ししましたよ!
当日は復帰日だったので、あたふたして何も出来ず…。
平日は夫も10時過ぎにしか帰宅しないので、早々に寝ました笑

下の子は、会社が給与の締め日後の復帰の方が計算しやすいからと、誕生日の翌々日に復帰でした。
でも平日だったのでお祝いはやっぱり前倒ししました。

  • スマイリー

    スマイリー

    ありがとうございます!
    うちも前倒ししようかなぁー…ちょうど水曜で土曜日は保育園の入園もありますし、なんとなーくハード😅自分も身体が持たなそうなので、前倒し検討しまーす🌻

    • 2月13日
まめこんぼい

😅何の参考にもなりませんが……
12月の復帰初日、娘が熱を出して出勤できませんでした。保育園も休んで誕生日のお祝いどころではありませんでした💦
そんな出鼻のくじかれ方もあるので、前倒しにしたり、日曜日にずらしたりするのも一手です。

  • スマイリー

    スマイリー

    あららら💦うちもありえそうです
    毎月風邪ひいてますし🤧
    皆さん結構前倒しの方いらっしゃるので、その方向で考えます!

    • 2月13日