※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

同じ月齢の完母の方の授乳回数や時間帯について教えてください。授乳回数が多い気がするので、どうやって減らしていけばいいでしょうか?離乳食も食べているけれど、授乳時に少ない感じがするそうです。

先ほど離乳食後の授乳について質問したのですが、また質問させてください😣

同じくらいの月齢のお子様いらっしゃる方で
完母の方は、一日にどのような感じで授乳されてますか??
時間帯や回数など教えてほしいです👶

うちは最近になりおっぱいを今までより求めるようになり、
一日3回の離乳食後、15時ごろ、寝る前、夜間と明け方で2回くらいと、あと合間でほしがるときもあります。

この月齢にしては回数が多い気がするのですが、
どのように減らしていくといいのでしょうか?
離乳食も食べてくれてます。
ただ授乳の時にコクコクと飲んでくれてるときは少ない感じです。上部でチュッチュしてる感じで😓

コメント

みっきーママ

うちの子は回数が減ってきていて、気付いたら飲んでない❗ってことが多くなりました。
10時頃、14時頃、夕方にぐずるので17時頃、寝る前と夜間に1度くらいです。

ママリ

その頃は朝とお昼寝前と就寝前の3回くらいだったと思います!
あとは夜泣き対応時に1回飲ませるか飲ませないか…くらいでした!
ごはんはおやつを増やしてみるのはどうでしょうか?
おっぱいを欲しがったら、今日はこのおやつ食べてみようかー!と言ってみると減らせるかもしれないです🤔!

• ママリ

ママリ

ごはんやおやつ です笑
    誤字すみません💦

• 2月12日