※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
ココロ・悩み

食欲不振と空腹感が同時に起こり、食べられない状況が続いています。去年から20kg減量し、検査では異常なし。同じ経験の方いますか?

食欲不振と空腹感が同時にくる人いらっしゃいますか?…いませんよね😥💦

お腹はすくのにご飯を食べようとすると気持ち悪かったり吐き気があったりして食べられません💧でもお腹がすきます😭

2〜3日に1度は必ず起こり、今は5日連続で食べられなくて2kg落ちました💧
去年の1年間で20kg体重が落ちてしまい去年の秋胃カメラを飲みましたが何も異常なしでした😢

同じ方いらっしゃいませんか?😢

コメント

ぶっさん

自律神経などおかしくなったりしてるかも?!
動悸や息切れなどはないですか?
胃カメラでなにもなければたぶんストレスですよね…

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます!
    動悸や息切れなどはありますー!😣💦
    自律神経なんですかね?!あまり自分ではわからなかったですがストレスがたまってるのかもしれないですね😢💦

• 2月12日
たかこ

ありました!
空腹感あるのですが、気持ち悪くて喉を通らないんです( ; ; )
わたしも何も異常なく、ストレスじゃないかって言われて悩みました(T . T)こんなに明らかに症状出てるのに‥って。
自律神経乱れてたようで、今は休憩したり、よく寝たり、運動したり、鍼灸したり。最近では漢方飲み出しました。そしたらいいかんじです☺︎

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃったなんて😭💦
    そうなんです!胃カメラ飲んだ時はこんなに明らかな症状が出てるのに胃じゃないの?!って思いました😢
    やはり自律神経なのでしょうか…漢方がいいとはよく聞きますが、どこで処方されていますか?😣💦
    漢方薬局が近くにあるので相談しに行ってみようか迷います😢

• 2月12日
  • たかこ

たかこ

漢方薬局だと、保険がきかず、バカ高いみたいですよ( ; ; )でも、効きが良いとも聞いたことあります。
    漢方外来でわたしは処方してもらいました。そしたら2500円くらいて1ヶ月分でした。

なので病院をオススメします〜〜

• 2月12日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    漢方薬局って保険効かないんですね😱情報ありがとうございます🙇💦💦
    漢方外来というものがあるのですね✨探してみます😳💡

• 2月15日
  • たかこ

たかこ

探してみてください☺︎わたしも鍼灸の先生に教えてもらって初めて知りました!

• 2月15日
baby-baby

私も昔仕事のストレスで胃が張ってずっと食べれない日が続いて胃カメラをやっても軽い胃炎程度と診断されました。
自律神経の関係はあると思います。
ストレスとか気が張っていると交感神経が働いて胃が働かなかったりするそうです。
私は精神的にも追い詰められていたので心療内科に通ったら自律神経失調症で漢方を処方してもらいました。
ちゃんと診察してもらって保険適応なので、高くないですし、精神科より良心的だと思います。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます✨
    やはり自律神経と関係がありそうですよね…😢💦感覚が鈍いので何にストレスを感じているのか自分でわからず💧
    でも体に影響が出てるという事はそういうことなんですよねきっと😅
    心療内科も探してみたいと思います😳✨

• 2月15日
  • baby-baby

baby-baby

何にストレスを感じているかわからない。。
    私もそうな感じでした。頑張っている方に多いんだと思います。頑張って当たり前で頑張り続けて、体にくる。
    なので、難しいと思いますが、無理をせずに、少し疲れたなと思ったら休憩してくださいね。

• 2月15日