※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^末^)スエェ
子育て・グッズ

子供のお腹に赤いポツポツがあり、肌がカサカサしています。病院は休みで様子を見ています。同じ経験の方、教えてください。

皆さんに聞きたいです!

今朝、着替える時に子供のお腹まわりに
のみ幾つかの赤い発疹?みたいなポツポツがありました。
熱もないし機嫌も悪くないし、食欲もあります。
肌は少しカサカサしてるかもしれません。
今日は祝日で掛かり付けの病院も休みだったので様子を見ました。
今もかわりなく元気です。

何なのかわからなくて…(;´д`)似たような症状になったお子さんのママさんがいらしたら教えて下さい。

コメント

deleted user

乾燥してるんじゃないですかね?
綺麗に洗ってあげて保湿をしてあげてみるといいかもしれませんね( ̄∀ ̄)

  • (^末^)スエェ

    (^末^)スエェ

    乾燥ですか(・д・)!!
    乾燥でもプツプツみたいなのが
    出るんですね(;´д`)
    加湿器付けてるんですが追い付いて
    無いんですかね😅
    もう少し保湿頑張ってみます(*^^*)

    • 2月12日
kotori *

汗疹とかではないですか?
赤ちゃんは大人よりも体温が高いため寝てる間に汗をかいたりするらしく、うちの子も湿疹が出て皮膚科を受診したら汗疹でした(^_^)‼️

  • kotori *

    kotori *

    すみません、赤ちゃんや子供は、の間違いです💦

    • 2月12日
  • (^末^)スエェ

    (^末^)スエェ

    なるほど…汗疹の可能性もあるんですね(;´д`)
    たしかに寝ている間も汗かいてますもんね😅
    ありがとうございます(*^ω^)
    もう少し様子見てから病院行こうと思います!

    • 2月12日
  • kotori *

    kotori *

    良くなりますように☺️

    • 2月12日