※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがミルクをどのくらい飲むか気になります。最近母乳の出が悪くなっているので、ミルクに移行しようか迷っています。ご参考までに教えてください。

生後4ヶ月、もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています。
ほぼ母乳で足りなそうな時やお出かけの際はミルクにしてますが、同じくらいの月齢を持つお子さんはミルクどのくらい飲みますか🍼?
最近母乳の出が悪くなってる気がしてミルクに移行しようかと思っています。
参考までに教えていただきたいです(><)

コメント

まーる

混合でしたが、今はほとんどミルクです。
毎日5回、おっぱい吸わせてからミルクです。
ミルクは必ず160作りますが、朝はおっぱい出ているのか100くらいしか飲みません。
日中は120~150飲みます。
夜中は起きないので、なるべくたくさん飲んでほしくて、お風呂上がりのミルクは残すの覚悟で220作りますが、
全部飲むことはないです😰
でも最近、離乳食始めてからミルクの量も増えてきました⤴️

• み

ご回答ありがとうございます!
    おっぱいどのくらいの時間飲んでくれてますか?
    うちの子は両乳で10分くらいで離してしまいます😥
    あまりに飲んでないような時は120とか作ってあげてるんですが…💦
    うちもそろそろ離乳食始まるのでいっぱい飲んでくれることを願います(><)

• 2月13日
  • まーる

まーる

おはようございます🌞
    私も両方で10分くらいですが、出てる!って感覚で、娘も吸ってくれてる時は長めに授乳してます。
    でも、出てないなぁって感覚の時は、娘もギーって乳首を引っ張ったりするので、ミルクに差し替えてます😅
    母乳外来に行った方がいいのか悩んでました。
    今日は予防接種の日なので、聞いてこようと思います😃👌

• 2月13日
  • み

おはようございます☀️
    やっぱりそうですよね😥
    出ない時はなんだか申し訳なくって(´;ω;`)
    予防接種頑張ってきてください!

• 2月13日