※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻があり、お米が気分悪くなります。胎嚢は確認済みで赤ちゃんは未確認。報告するべきか悩んでいます。

最近妊娠が分かりました。
今5w目になるところです。
この時期から悪阻があった方いますか?
私はお米を食べると気分悪くなります。
職場には病院でまだ胎嚢は確認出来たものの、赤ちゃんを確認出来てないので報告しずらいです。
でも無理をしたら赤ちゃんがと思うと…報告した方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私は胎嚢確認前に悪阻が始まりました。妊娠報告の前に体調不良で休み、3日連続で休むことになった時に『実は妊娠しまして…』と報告しました。

  • ちろ

    ちろ

    そーなんですね!私も無理に職場に行こうと考えず上司に相談する事にします。

    • 2月12日
みや

早い方はあるみたいですよ😊

病院では安静になどいわれているんでしょうか?私ならそれならすぐに報告して、休ませてもらいます。普通の生活でokで、仕事を普通にできそうなら不安やと思いますが無理ない程度に過ごすかなと思います。

  • ちろ

    ちろ

    そーなんですね!
    安静にしでくださいと言われながら次の日に仕事に行ってしまいました。反省です-_-自分1人の体ではないのでもっと大事にします。

    • 2月12日
  • みや

    みや

    今無事に26週なりましたがわかったすぐに前向きに考えれないかもと言われ安静と言われすぐに仕事休みました。安静なら仕事場には申し訳ないですが、休むことがいいと思います。私は休んでよかったと思ってます!後悔だけはしたくないので

    • 2月12日
きぬ

妊娠おめでとうございます。
私も5Wぐらいにコーヒーを飲むと気持ち悪かったです。
会社に報告したのは心音を確認できてからにしました。赤ちゃんや身体のことが心配であれば報告しておくのも良いとは思います。
私の場合は、直属の上司の計らいで所属長など限られた人にしか第一段階としては報告されませんでした。
総務的な部署に報告したのはもっと後ですね。

  • ちろ

    ちろ

    ありがとうございます!
    人によって気持ち悪くなるものがあるんですね。聞いて安心しました!
    私も近い上司に報告してみます。
    6w後の診察ドキドキです。。。

    • 2月12日
にゃんこママ

5週目から悪阻始まりました💦
心拍確認できたら職場の上司には報告した方が良いかと思います👍

  • ちろ

    ちろ

    悪阻ある方はいるんですね!みんなの話し聞けて良かったです。
    来週近い上司からお話ししていきます!

    • 2月12日
あーしゃん

私はそのあたりから煙草がだめになりました
色んな症状が出始めて 仕事に行くのが辛くなってきたので、最初は迷いましたが6週になるかならないかぐらいの所で欠勤の連絡と同時に上司にだけ報告しました

  • ちろ

    ちろ

    食べ物だけでなく匂いに敏感になるんですね😭!体がしんどい時は休めってサインなんですね。うちは女が多く子供がいる方が多い職場なので理解してもらえそうです。上司に相談してみます!

    • 2月12日